美国グレンデール市長「少女像の建立間違っていた」(総合)
20131011084307758
概説:“平和の少女像”を市有地に建てたグレンデールの市長が日本のTVのインタビューで、少女像の建立は間違っていたと語り、韓国人社会の公憤を買った。

極右指向の桜TVはリポーターをグレンデールに送り、ウィーヴァー市長に会ってインタビューをした。

インタビューでウィーヴァー市長は「グレンデール市が国際問題に巻き込まれる理由はないので反対した。今、私達のグレンデール市が日本で最も嫌われるところとなり本当に後悔している」と語った。

彼はまた、「少女像を見たこともないし、除幕式にも参加しなかった」と少女像に対する反感をありのまま示した。

特に彼は「グレンデールは韓国人が1万2千人も生活している反面、日本人はかなり少ない。誰がより影響力が大きいか」と語り、韓国系住民の圧力に市議会が屈したという意味を示唆した。

ウィーヴァー市長は、50年前からグレンデールと姉妹都市関係を結んでいる東大阪市長が7月に関係の断絶を伝える手紙を送ったという事実も公開した。

少女像建立を主導した加州韓米フォーラムのユン・ソクウォン代表は「市議会が公的な手続きを踏んで決めた事案に対し、このような形で発言するのは適切ではない。市議会が内部でどう対処するのか見守る」と述べた。

また、ユン代表は「ウィーヴァー市長がインタビューで『日本軍の慰安婦について何も知らない』と言ったので、慰安婦の実情を知らせる各種資料と日本政府の公文書を贈ろうと思う」と付け加えた

一方、グレンデール市議会の少女像建立関連の公聴会のとき、ウィーヴァー市長は解寃(キリム)碑建立を反対してないことがわかった。

ウィーヴァー市長は「慰安婦問題についての知識が足らず、正しいのか正しくないのか正確な判断を下すことができないが、(少女像建立に賛成する)4人の議員の話を聞くとすべて正しい言葉で、彼らの論理に同意する」と発言した。

さらにウィーヴァー市長は「歴史的に罪のない人を苦しめた絶対的な支配者はいたし、人類に対して残忍な行為をしたのは明白な事実で、こういうことが私達の世代で起きてはならない」と日本軍の慰安婦強制動員を非難する発言もした。

彼は「マスタープランが未完成のままではどんな施設も入ってはいけないと思っているので、現時点では少女像建立に反対する。公園のマスタープランが完成すれば解寃碑で公園を満たしても私は気にしない」とまで述べた。

●同じニュースを扱っている日本語の記事はこちら

http://goo.gl/sZJmtl

韓国はグレンデールを覚えているが、日本はグレンデールが何なのか知らない
誰が肩入れするんだ?


美国野郎なのにマインドは日本野郎だ
あっちについたりこっちについたり。。。


桂-タフト密約のときの美国が本来の美国だと思えばいい。。。
注:1905年の協定。アメリカが日本の大韓帝国に対する支配権を確認し、日本はアメリカのフィリピンに対する支配権を確認


入金されたようだな


ただ日本、韓国に二股をかけた政治家なのだろう
彼らは正しい歴史認識よりも有権者の票が必要なだけだ~~~!


これはこれはセヌリ党のような野郎。。


この人も自分の娘は大事なんだろう?


私がどの国の国民であるかを離れて、私は人間らしい考えをする者の側に立ちたい
我々が日本に堂々と問い詰めることもあるし、逆に我々が他の人々に謝罪することもあるだろう
そのすべての問題に対して正直になってこそ、文明国としての資格がある


まだ日本が強いと信じている人が多いというのが。。。本当に驚きだ
別の経済学者のほとんどは日本は滅びていくのではなく、滅びたと表現する
すでに終わっている無力な国だ。。
滅びた日本に卑屈になる必要はない。。。


韓日間の利害関係じゃなくて、人類の普遍的価値によるものではないのか?
そのように考えなくては


親日注意。。。。。これが美国の本性だ


橋下同様、次に落ちるヤツ


記事を読んでみると韓国、日本の問題に関心がないな
ところで騒がしくなるのはいやだ。。。


チョッパリ野郎から原発汚染された刺し身をもらってたくさん食べたようだな


実際は関心がないということだな
政治的な票を計算してるだけ。。。


ジャップマネーの威力?


ついに美国が人権国家を諦めたんだな


無力な我が国
はやく国力をもっと育てて日本を植民地に


金の匂いがプンプンする


美軍の慰安婦婆さんは隠蔽して、日本の慰安婦婆さんは政治的に利用しようとして英雄化
本当に二重な韓国、こんな鬼神みたいな慰安婦はみんな捨ててしまえ


731部隊の動画も送ってやれ
ユダヤ人はナチに対して全世界に告発映画を作り、二度とナチに言及できないようにしたのに、我々は厚顔無恥にも倭人車を買ってやる世の中だ


裏金を受ける前と受けた後だな 笑


日本が世界各国で親日派を養成している。。。


ヤンキーチョッパリ


朴大統領様がファッションショーに出てる間に大韓民国はイジメられていくね。。。


日帝強制占領期を賛美する教科書が出てきている韓国内でも少女像が間違ってるヤツが多いだろう多分 ははは


これが我が国の位相だ
朴槿恵の創造外交
李明博の国の格


李明博スタイル