“進撃の巨人”作家、“日植民支配擁護”論難
20131017092808511
概説:日本の人気漫画“進撃の巨人”の作者・諫山創が自身のツイッター秘密アカウントで「日本の統治で朝鮮人の人口も寿命も2倍に増えた」と主張したことが16日、一歩遅れてわかり論難となっている。

このような主張は、日帝の韓国植民支配が結果的に韓国の産業化と近代化に貢献したという“式未知代化論”で、植民地支配を正当化する典型的な論理である。

諫山創は6月に非公開ツイッターで「韓国ができる40年前にいた軍隊を一括りにしてナチと同じだと見るのは乱暴だ」と明かした。

彼は「(韓国が)日本に支配されて人口と寿命が2倍に増えた朝鮮人と民族浄化にあったユダヤ人と(状況が)一致するとは考えられない」という文を載せた

諫山創は2010年に“進撃の巨人”の登場人物のモデルの一人が日本軍の将軍の秋山好古かという質問に、「そうだ。そのような方をモデルにするのは恐れ多い。彼の人柄に畏敬の念を持っている」と明かした。

好古は1916年の朝鮮駐剳軍司令官で、高宗皇帝の特使だった李儁烈士のオランダ・ハーグで開かれた世界平和会議出席を阻止した人物だ。

●同じニュースを扱っている日本語の記事はこちら

http://goo.gl/RJr4MO

城壁。。。島国日本。。。
巨人は外国の強豪。。。
出征。。。日本の軍事侵奪。。。
要員の犠牲は軍国主義ファシズム。。。
典型的なファッショアニメ。。。

・巨人勝て!


・正直に言うと日帝時代に人口が2倍に増えたというのは合っている。。
反対に朝鮮時代末期は生きづらくて人口がずっと減っていた。。
それで結局全国で甲午農民戦争、晋州民乱なんかの騒動が100個も起きて朝鮮は滅亡


・あまりにも人気のある雰囲気なので一度見ようと思ってた
見ないで幸運!




11巻まで買った
もちろん次の内容も気になる
だが。。見ない
プライドのため。。
私は言ったことは守ります

・本も処分してくれ




我が国の人々よ自尊心を守ろう
自尊心を守ろう。。


初めてこの漫画を見たとき。。。なぜか変なメッセージが入ってるような感じがした。。
それで次からは見なかったけど。。こんなメッセージがあったとは。。。
見なくて結果的によかった。。。


強制占領期間が37年なんだから人口が増えるのは当然だろ


アメリカ人が入ってきてインディアンは寿命も経済収入も10倍に増えた
ところでなぜアメリカはいつも謝ってるのか? ははは


広島の原爆は日本の経済大国化に寄与した。。。
よって原爆の一発はもっと正しかったのか?


日本の著作権関連の媒体は違法ダウンロードしろという記事だね


日本は強者に弱い国だ
日本がまだこんなことを言うのはまだ我々が彼らより弱いから
軍事、経済、文化的が彼らより優れていれば彼らは180度変わる


日本漫画にハマっているヤツは全員親日派と見ても構わないようだ。。
我々の周りに親日派はウヨウヨいるだろう


今からでも作家がこんな人だったとわかって幸いだね。。。


これが事実ならこの作家の漫画は焼却しなければならない
「日本の統治」で「朝鮮人の寿命」が「2倍」に増える?
倭国が西暦1894年に東学農民軍を10万人、西暦1907年以降に1万4戦人を捕らえて殺したのはなぜ言及しないのか?
そして「日本軍とナチを同じに見るのは乱暴」だ?
「ナチ」と手を取り合って戦争犯罪を起こした(例えば731部隊の生体実験)ヤツを「ナチと同じに見る」のがなぜ間違ってるのか?
私が調査した資料によると、第2次大戦当時、倭国の長官が「ヒトラーがやることを見習え」「朝鮮野郎たちの種を絶やさなければならない」と騒いだのに!


銀河鉄道999で有名な松本零士も代表的な右翼
ドラクエの音楽を作曲したすぎやまこういちもそう
ワンピースで有名な尾田栄一郎の場合は嫌韓主義者である
作家の野郎の人格と彼らの生み出した文化の価値は別だと言えるが、どうしても作家の野郎の本質を考えたらそれをそのまま受け入れることはできない


先週独立記念館で731部隊の展示を見たが本当に残忍さに震えた
作者はその残忍さをそのまま受け継いだ子孫だったのだ。。
血は誤魔化せないという言葉は本当だな。。。


アニメーションに包まれた帝国主義、植民主義擁護論者。。。。


ほら見ろ
放射能の弊害だ


こういうことを言う日本のヤツより、こういうことを言ってる日本漫画を面白く見てる韓国人が情けないだけだ。。。


作家がこんな考えを持っていたのか
今日初めて知ったけど今後見る気が失せた


これだから表と裏が違うので気をつけろという話が出てくるんだ
もちそんそうじゃない(日本の)人々もいるが。。。


マッカーサーが倭王家一族を全員抹殺して燃やし、跡形も無くなせば我々の心情が理解できるようだ。。


だから正しい歴史教育が必要なんだ
親日売国奴が教科書を歪曲しようとする理由もまさにそういう恥部を隠蔽しようとする一環なんだ


アメリカ漫画のキャラクターの性格:マッチョ男、現実的
日本漫画のキャラクターの性格:中二病、関心病、精神病


親日のヤツらと同じ主張だな


そうでなくても親日臭がかなり出てて嫌いだった
近い将来、福島原発の影響を受けたゴジラが日本を進撃するだろう。。。