20131028225505915
概説:「国産のスニーカーを履かなければならないのですか?」

朴槿恵大統領が27日のプロ野球韓国シリーズ3次戦にサプライズで始球式に出たが、履いていたスニーカーに関してインターネットで論争が起きている。フードの付いた服に太極旗が刻まれたグローブをはめた朴大統領の履いていたスニーカーが、日本企業の“アシックス”製品だったのが発端である。

ネチズンは、最近日本が“独島は日本の領土”という内容の動画を配信するなど、領土や過去の問題で絶えず挑発しているときに日帝ブランドの靴を履いたこと自体が“適切ではない処置”として批判した。あるネチズンは「大統領の一挙手一投足が全国民の関心事になるのは当然だ。スカーフ、財布、アクセサリー一つにも気を使って選ばなければならない大統領が、何気なく日本企業の靴を履いたのは理解できない」と指摘した。一部のネチズンは、アシックスが“竹島”(独島の日本式名称)に名前を変更するキャンペーンを後援している“右翼企業”の名簿に載っている点をあげて、「そうじゃなくても日本に対しては敏感な国民感情を刺激することになる」と憂慮した。

朴大統領のスニーカー論争は、これまでに朴大統領が各種の行事で着用したブローチや財布、バッグ、靴などが注目されたことの延長線上にあるという解釈も出ている。

全斗煥、金泳三、盧武鉉前大統領も在任当時にプロ野球で始球式をしたことはあるが、服装と靴が論争になったことはない。女性大統領のファッションに対する注目がそれだけ高いという点で、“アシックススニーカー”は大統領府の実務の備えが不十分だったという指摘が出ている。

始球式のときの画像
200699222_700

PS13102700162

PS13102700104


http://goo.gl/Sgvryi

自国のブランドを使うんだな。。。

・血は騙せないみたいで、日本がいいみたいだな




やっぱりチョッパリらしい


親日の娘が日本の靴を履くのは当然だろ


脳にシワのない間抜けな女が大統領府を占領してるから国の姿がメチャクチャ。。。


父親が独立軍を討伐した倭人将校の出身なんだから全然驚くべきことじゃない!!!


この人の基準だと自国の靴を履いたんだろ。。。!!


無意識に出てくる行動なんかを見てみやっぱり変わったヤツだ


アイデンティティ、民族性がない
そうだ知識もないww


高木正雄の娘なんだからオレは驚いてない
朴正煕の日本名


多くのメーカーの中からわざわざアシックスかよ


朴正煕も日本の軍服を着て日本の軍歌を歌って楽しんでたんだろう
血は騙せないね


親日派の娘なんだからアシックスを履くのは当然のことだ!


大統領も問題だけど秘書の連中もほんとに情けない


安倍がなぜ暴れまわってるのかもう理由がわかったなww


グローブに太極旗でどうしてアシックスの靴なんだ?
馬鹿か


叱責されても返す言葉がなくなった
私人なら関係ないけど公人の大統領だろう?
さらに日本とかなり不快な関係なのに日本の靴なんて。。
ちょっと慎重さがない
日本がこの事実を知ったらこれを好材料に使う可能性もある
特にアシックスが。。。参謀は何してるんだ。。。。
国の仕事もこんな姿勢と気持でやるのなら大変だ。。。


太極旗を逆さまに持って応援するヤツもいた
2008081156495735



グローブは?国産?米帝?日帝?


隠したくても隠せない親日派の本性


お父さんは日本軍の将校だって!!w


統帥権者がこれだから日本が韓国を意識水準の低い国民だと侮ってるんだ


ゴミが履くゴミスニーカー


ちなみにアシックスは日本の極右企業で、独島を竹島と言って竹島を取り戻す団体を後援してる企業だ
チョッパリ中のチョッパリブランドである


国家観や思想などのモラルがない女だ


救いようのない独裁者の娘


単にこの人自体が問題だ。。。。。


一挙手一投足が“親日”そのもの