20131103141605534 20131103141605594

ほぼ同じ内容だったので日本語の記事から引用

【ソウル聯合ニュース】今年の韓国の経常黒字が日本を初めて上回る見通しとなった。韓国銀行(中央銀行)が集計した1~8月の韓国の経常黒字は422億2000万ドル(約4兆1658億円)だった。日本財務省によると、同期間の日本の経常黒字は415億3000万ドルと、韓国に比べ約7億ドル少なかった。
 通年ベースで韓国の経常黒字が日本を超えることになれば、統計を取り始めた1980年以来、初めてとなる。
 背景には両国の経済状況がある。日本の経済規模は韓国の約6倍(2012年)に達っしており、日本の経常黒字は韓国をはるかに上回っていた。金融危機に陥った2008年の日本の経常黒字(1593億6000万ドル)は韓国(32億ドル)の約50倍だった。
 だが、日本の経常黒字は2010年の2039億2000万ドルから2011年に1190億6000万ドルとほぼ半減した。2012年は604億ドルに落ち込んだ。2011年の東日本大震災の影響でエネルギー輸入が急増したほか、日本を世界第二の経済大国に成長させた電気・電子企業が不振だったためとされる。韓国銀行関係者は「昨年末以降はアベノミクスで円が約40%切り下げられ、経常収支のドル換算額が減った影響が大きい」と説明した。
 同期間、韓国の経常黒字は293億9000万ドルから260億7000万ドル、431億4000万ドルと伸び続けた。携帯電話や自動車など主力輸出品の好調などが後押しした。

全文はこちらから

http://goo.gl/uQWSca

・経済の民主化が至急だ


・経済収支が黒字だったからどうなるんだ?
一般庶民からは遠いことなんだけど。。。
創造経済が能書きを垂れてるのか。。。
創造経済は朴槿恵大統領がよく口にする言葉


・意味なし
対日本赤字は何百億?


・為替レートの調整がなかったら不可能
大企業の輸出のために国民へ苦痛を分配


・それで貧困層はますます増えるのか?
一部の大企業だけが大儲けして残りの90パーセントは貧困が肥大化


・いいのか?
現実は比較すらできない国力なのに


・黒字黒字なのになぜ俺達は貧しいんだ?


・黒字が俺達より少ないなんて、日本が滅びていく音が聞こえてくるな


・スウェーデンやヨーロッパの国は8時間以上働かない
無条件で5日勤務だ
月給は6万ウォン台になる
正社員と非正規の差もあんまりない
一方で韓国は24時間働いて週末も特別勤務をする
月給は最低賃金4860ウォン
非正規の仕事が多いから正社員が月給をもっとたくさん持っていく
まさに現代版の奴隷だ


・俺達がよくやってるんじゃない
日本経済がそれだけ停滞に陥ってるのを示してるんだ
そして最大の問題はその黒字をサムスンや現代なんかのいくつかの企業がみんな持っていくのが最も大きな問題だ。。。


・経済大国韓国になろう!
日本はますます没落していってるのが感じられる


・これは追い越したのか?
日本が自滅したんだろ!!


・愛国心を求めてるのか?


・韓国の全体GDPは日本の5分の1で、一人あたりのGDPは2分の1だ
日本は輸出しなくても内需だけで十分暮らしていける経済構造だ
逆に韓国は輸出が経済の70パーセント以上を占めている経済奇形国家というのを知らないのか?


・その数字が事実なら今年の日本の黒字の半分は韓国で儲けた金だ
ところが皮肉にも歴史歪曲と独島挑発がさらに深刻になった状況である
ならば日本製品不買運動をやって日本を殺すべきだ


・ところで俺は生きるのがますます難しくなってるんだけど
12時間働いても一ヶ月で200稼ぐのも難しい
多分200万ウォンのこと


・落水効果はいつ表れるんだ?
トリクルダウン(落水)効果:富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が浸透(トリクルダウン)する


・朴大統領になってから国運が上昇しているのを全身で感じられる
これは朴正煕大統領の徳じゃないのか?

・ププッ。。。。。。。。。w




・これは朴大統領のおかげです-国家情報院コメントチーム-


・不況型黒字だ
輸出がさらに多くなって黒字を出したんじゃなくて。。内需経済がかなり思わしくなくて輸入額が大幅に減って出た黒字


・俺には関係ない話だ


・韓国の黒字輸出製品は日本の中小企業で作って韓国で組み立ててして輸出して金を稼ぐのは知ってますか
韓国の貿易黒字の金は日本の中小企業に決済してもらってこそ韓国が輸出できるということです
代表的な企業がサムスン電子で、毎年李健煕会長が日本に出張する理由です


・ソウルの江南3区だけ除けば全国で中東、東南アジア、朝鮮族で一杯だ
いつ刺殺されるのかもわからないのが21世紀の大韓民国の現実である
すぐに不法労働者を追い出して朝鮮族の管理を強化しろ
済州島のように中国人投資移民を禁止しろ
国がますます外国人にとって暮らしやすい国になってる


・その金は回り回って闇の世界に吸い込まれていくー


・黒字のニュースは素直に嬉しいが、冷静に言えば日本に追い付くにはまだ遠い


・日本は庶民も豊かな国、我々は大企業が豊かな国


・1パーセントにとってはいい事だ


・気持ちのいい記事だ
我々はチョッパリに勝てる
大韓民国が日本を侵略して植民地にしよう


・記事は客観的な事実に基づいて書いてくれ


・俺は我が国の黒字よりも日本経済があんなに落ちていくのがもっと不思議だ。。。


・日本は今、赤字作戦だろ。。。。。。。。。。馬鹿か。。。。。。


・サムスンだけの話だろ


・一時は日本全体の貿易収支黒字額が韓国の総輸出額より多い時代があったけど。。。生きてたらこんな日も来るんだな
主な要因は韓国がよくなったというより、日本が20年間衰退した結果なんだけど


・経済規模は6倍前後で。。。所得は2倍。。。これが現実だ。。。
日本を嫌っても甘く見たら駄目だ。。。
為替レートの変動と日本に事故が多発した一時的な現象である。。。