20131108063109136 20131108063109125

概説:柳賢振がゲリラ慈善試合を開いた。立冬にもかかわらず多くのファンが文鶴球場を訪れて故郷に錦を飾ったメジャーリーガーの姿を見守った。だが慈善試合なのに募金箱は簡単には満たされなかった。

7日の午後9時から仁川文鶴球場で、柳賢振と友人で構成された“HJ99チーム”と芸能人野球団“チョマチョマ”の慈善試合が開かれた。観客に無料で開放された今回の試合は、寒い天候にもかかわらず球場のテーブル席と1塁側内野席がギッシリと埋まるほど多くのファンが訪れた。

特に柳賢振が四番打者として打席に立つと期待感をさらに呼び起こした。柳賢振の実兄であるリュ・ヒョンス氏が投手として出ることになった。そして柳賢振の通訳やエージェントなどが参加した。

しかし、慈善試合という言葉が面目を失うほど、市民の寄付精神には冷たい風だけが吹いた。試合の主催者である“HJ99ファウンデーション”は観客席が通る出入口に小さな貯金箱を用意した。だが球場を訪れた市民はかなり多かったのに、募金箱はなかなか満たされなかった。

この日の試合は1回表に救援登板した柳賢振、参加した選手達の様々なショーマンシップなど、急に企画されたイベントとは思えないほど豊富な見どころを提供した。特にプロ野球のシーズンが終わって、野球に喉が渇いたファンが渇きを少しくらいは潤せる試合だった。

しかし募金箱は空腹で喉を乾かさなければならなかった。寒い天候に勝てず、早めに席を離れるファンの中にも募金箱を省みる人はあまりいなかった。それでもたまに振り返って慈善試合の意味を与える小さな手助けがあっただけである。

この日の試合は投打で優れた活躍を見せた柳賢振のおかげでHJ99チームがチョマチョマに15-13で勝利した。今回の試合の寄付金はすべて少年野球発展基金と自身の財団である“HJ99ファウンデーション”に寄付する予定である。


http://goo.gl/Tdf6yG

・国民の寄付のせいにするな
今は一銭でも惜しまないといけない時なんだ


・大企業が集めた金はすべて大企業にあるのに何で国民に手を広げるんだ?


・寄付ってなんだよ!国の姿がこんななのに!
今は国民が未来を分かってて危機に備えてるんだ
今度の災難は外国為替危機よりももっと深刻だ


・あまりにも不正が多いから自分が出しても寄付金がどこに使われるかわからないと疑って迷ってる人も多いだろ。。。
落水効果の効果はなぁ。。。


・胸が痛い。。(T_T)


・有名な美食店もガラガラに空いてた。。。夜10時にもなると路地が閑散としてる。。。。市内に金がなくなった。。。


・記者の野郎め、お前からやれ


・賢振が十億くらい寄付すればいいだろ。。。


・記者はいくら出したんだ


・この頃は1000ウォンが1万ウォンくらい貴重だ~!


・悪いけど。。。金を沢山儲けてる芸能人と柳賢振がぎゅうぎゅうに満たしてくれ~


・時期が時期だけに記事で寄付を強要するな
それで記者は寄付をして写真を撮り文章を書いてるのか
少年野球発展基金という主旨はいいけど、俺よりも貧しくて恵まれない人を支援するための資金だったらもっと違ってただろ


・我が国の国民。。夏は電気代が恐ろしくてエアコンをつけられず、冬は暖房機もつけられない。。どうしろと。。


・国会議事堂の中に(募金箱を)一つ持って行け
泥棒がどれだけ寄付するか見てみよう!


・記者は今人々の良心を問い詰めてる場合か?
それだけ庶民の生活が厳しいんだ
我が国の現実を批判しろ


・国民の生活がどれだけ疲弊してるかを示す明白な証拠だ。。


・寄付しても福祉団体の幹部が歓楽街で個人的に使うニュースが多いからだろ


・稼いでる柳豚が一発で解決できそうだ


・豚よ、お前が全部出せ
募金なんかしないで~


・柳賢振が募金箱に入れたら駄目なのか?
庶民が入れないといけないのか?


・お先真っ暗なのに。。。そこに金を入れる余裕があるのか。。。


・寄付する金がない
生活費も削りに削ってるのにどうやって金を寄付するんだ?
李健煕のところに行ってみろ
サムスンの会長


・金を集めて朴槿恵の服を買うのか?


・あの募金箱を満たすのは数十億、数百億を稼いだ柳賢振、李承燁、朴賛浩だ。。。


・政治をやってるヤツらを見ると寄付もしたくない
税金でも惜しいのに寄付だって?
国民の心に誇りを植え付けて状況が難しくても政府や政治をやってるヤツらが正しいことをすれば、国民の財布はいつでも開く準備ができている
国民のせいにするな


・1年で百億近く稼ぐヤツがいるのに何で俺達みたいな年俸2~3千の人々が寄付するべきなんだ?
そうでなくても税金のせいで死にそうなのに。。。。来月からは電気代もまた上がるらしい。。。。。。


・俺の財布もガラガラだ


・これが俺達の現実だ。。。不況~~!!


・我が国もはやく寄付文化が定着して欲しい