20131109091604982
概説:鼻っ柱の高いマーケティング戦略を固守してきた日本ブランドが変わってきている。放射能汚染水の流出事件で韓国の顧客の忌避現象が広がり、売上に“赤信号”が灯ったからだ。そのため、日本ブランドは各々積極的なマーケティング戦略を展開するかと思えば、異例の言論広報も強化している。

明らかに変わったのは高級化粧品ブランドのSK-IIが代表的である。SK-IIは1980年にP&Gから初めてデビューしてからずっと日本で生産している。国内では2000年に発売してから毎年高成長を記録してきた。しかし、福島原発事故が起きた2011年を起点に売上が確実に鈍化している。

SK-IIは既存のデパート中心の流通戦略を変化させる一方で、一部の製品については割引イベントを行っている。今年に入り臨時売り場を開き、セット2つを1つの価格で販売するイベントも行った。既存の“ノー・セール”ブランドから脱して事実上の“半額”販売をしているわけである。

今月初めにはSK-IIの韓国流通を受け持っている韓国P&Gがメディア・ワークショップを開き、製品の安全性を積極的に広報したりもした。イベントでイ・スギョン韓国P&G社長をはじめとする役員は「SK-IIは放射能とは関係なく100パーセント安全だ」と明らかにした。

日本の有名化粧品ブランドの資生堂とシュウウエムラも売上が落ちて困難を経験している。

流通業界関係者は「メイクアップベースやファンデーションなど女性が頻繁に使う製品の売上が減少して、シュウウエムラのような色調ブランドも大打撃を受けた。売上不振にもかかわらず、該当企業はこれといった対策がないようにみえる」と伝えた。

SPAブランドのユニクロは放射能余波の飛び火が自分達に降りかかってこないだろうかと戦々恐々としている雰囲気だ。ユニクロは毎年冬に“ヒートテック”の割引イベントを進めているが、今年は“顧客感謝”に焦点を合わせる方針である。この会社の関係者は「衣類は化粧品ほど放射能による否定的影響を受けないが、安全性により一層気を使っている」と述べた。


http://goo.gl/CieVo5

・日本の総理でさえ国際イベントの場で嘘をついてるのに。。。
私企業の社員の話を信じろって?www
日本製品をむやみに使っても補償は受けられないし、マジでとんでもないことになる。。。


・2014年1月、日本列島に世界で最も強い地震が来る
それが列島に恐怖を与えるだろう
難民が発生する~準備しろジャパン

・日本にどれだけ大きな災害が発生しても、2011年の津波のときのように寄付金を集めないでくれ
慰安婦お婆さんが日本の将軍よりも多くの月給を貰っていた売春婦だったと、日本人がアメリカの新聞に全面広告を出す
韓国の多数の一人暮らし老人、孤児、遺棄動物の保健所を助けてくれ


・あのう。。。日本政府と一部の無知な極右は許せないが、善良で親切な人は嫌わないようにしよう。。
この文章はちょっと。。。。


・日本に大地震が来れば決して我が国も安全ではない


・日本が滅んでも我が国の被害は大きい
災害よりも少しずつ、、



・反省のない戦犯国と企業どもは消えろ


・まだ倭人製品を使ってる人がいるのか?


・車も買ったら駄目だ
福島の周辺は工業地帯だ
そこで作られた自動車部品がどれだけ多いのか


・日本の財界1位のユニクロは着るな
ユニクロの会長は安倍シンパだ
収益を軍需物資に支援する
そんなクソみたいなことをやってる企業に金を与えてはいけない

・ユニクロは安くて実用的な服だ


・情報感謝~



・日本製品に放射能がついている!!!!!!!


・日本という言葉は聞くのも嫌だ。。。


・独島を日本の領土だと叫んでる放射能車には乗るな


・必ず消えないといけない島国


・撤退しろ
そして化粧品の広告に出てくる芸能人を見るのも嫌だ


・今日本製品を買うのは狂気だ
日本旅行は言うまでもない


・不思議なことに、日本の戦犯旗と核のイメージが重なる
太平洋近海を血の海にした猿がもう放射能で染めている
日本は最終的に血と核で滅びるだろう。。


・人の皮をかぶったと他の連中、地球生物の根本である大海原まで台無しにしてしまった
代価を支払わないといけない


・日本の極右企業ユニクロが我が国でまだ商売が繁盛しているのなら、我々が深刻に考えないといけない問題である


・SK-IIは日本で生産してるんだな
よく分かった


・化粧品は事実上食品と変わらないのに、使ってる人はすごい強心臓だな


・放射能じゃなくて、日本の化粧品の品質が思ったよりそれほどよくなかった
嘘かどうか一回使ってみて


・国内に入国する日本の観光客も放射能検査をしろ
全員放射能保菌者だ


・放射能の塊である日本製品。。さらに独島は日本のものだと世界に広報する動画も作ってる、日本の右翼支持企業の製品。。特にユニクロの服は着るな。。。


・日本車も同じ


・メイドイン放射能国


・ユニクロは韓国で金儲けをして独島侵略に金を出してやってる企業


・ 放射能の恐怖を韓国・中国だけでなく、世界的に拡大させて日本経済を暴落させよう


・SK-II、ユニクロを韓国市場から退場させないと。。


・俺はユニクロを着て、マイルドセブンを吸い、寿司とかつ丼を好んで食べ、アシックスを履いて、キヤノンとフジカメラを使い、ソニーのテレビを見て、東芝のノートブックでジブリアニメを見て、春樹文学を楽しく読んで、ホンダシビックに乗っていて次はレクサスを買う計画だ

・代々放射能を受け継ぐだろう


・それを一言で放射能庶民型消費と考えてみると、日本の没落はほんとに恐ろしい
わずか数年でこんなになるとは 笑



・日本は良心を捨てないでくれ
もう自国民だけでなく全人類の未来がかかってることなんだから~~