ほぼ同じ内容だったので日本語の記事から引用

 日本のアダルト動画を制作する日本のメーカーらが、自社のコンテンツをインターネット上で違法に流通させたとして、韓国のインターネットユーザーと大手ウェブハード業者を韓国検察に告訴した。複数の韓国メディアが11日、報じた。

 報道によると、日本のアダルトコンテンツメーカーや販売店などで構成される特定非営利活動法人「知的財産振興協会」(IPPA)は、10月に韓国国内の弁護士を選任。韓国のウェブハードに自社のコンテンツを掲載し、会員にダウンロードさせ金銭を得ていた韓国のネットユーザーらを、著作権違反容疑で仁川地検に告訴した。ウェブハード業者1社とその代表に対しても、同幇助容疑で告訴した。

 告訴されたウェブハード業者は韓国では有名な業者で、「19歳成人」というカテゴリーを通じてネットユーザーらにわいせつな動画を共有させていた。

 動画のダウンロード数が多いほど投稿者はポイントを稼ぐことができるため、露出度が高い動画が多く掲載されていた。ポイントは現金化できる仕組み。告訴人側は、問題のネットユーザーらが掲載した動画をキャプチャーし、証拠資料として検察に提出した。韓国検察の捜査状況を確認しながら、今後ほかのウェブハード業者に対しても追加で告訴する方針という。

全文はこちらから
以下は引用文の補足内容


知的財産振興協会から国内知的財産権管理を委任されたA社は、B法務法人と手を組んで告訴業務を代行している。
A社は「インターネットユーザーを告訴したのは、アップロードを対価として金銭を受け取るなど、ウェブハード業者との結託行為を確認するだけのためである。今後、インターネットユーザーに対する告訴は取り下げる方針」と説明した。

現行の著作権法は親告罪が適用されるので、告訴があってこそ処罰ができる。

ただしA社側は、警察の捜査状況を見守って他のウェブハード業者なども追加告訴する予定だと明かし、業界への波紋が予想される。

B法務法人の関係者は「今回の告訴のターゲットは著作権の保護を受けている日本の成人映像物を無断で利用できる場を開いたウェブハード業者」と述べた

これに先立ち、2009年にもアメリカと日本の成人用映像物の製作業者が同じ嫌疑で1万人近くの国内インターネットユーザーを告訴したことがある。

これに対して大検察庁は、捜査自体が不法を保護する結果になると憂慮し、著作権法違反容疑は適応せずに猥褻物の流布のみで捜査した。


http://goo.gl/bEN0W5

・放射能のせいで全世界がお前らを告訴する


・アダルト動画の所有自体が違法なので、著作権が認められないことは分かってる


・今の韓国ではアダルト動画は著作権が認められない国だwwwwwwww


・安倍が韓国に申し訳ないと言うのが順序が先だ


・大韓民国の男のほとんどは、頭は愛国者だが頭の下は売国奴達だwwww

・愛国青年団だ


・なぜそれを売国だと思うんだ



・アダルト動画を防いだ瞬間、韓日関係は終わる。。


・麻薬のディーラーが麻薬紛失を申告してるようなもんだなww


・以前も別の日本企業が告訴したが、ポルノは韓国では違法だから起訴すらできなかったww
そのときはアダルト動画も見れない世の中になると思って慌てた連中が多かったww


・我々の政府は違法な内容の著作権も認めないといけないのか?
韓国ではすでに違法なのに。。。何が著作権だ。。。。


・アダルト動画を撮ってるヤツが法を問い詰める時代が来たんだなww


・どこの法務法人なんだ?wwww


・アダルト動画を作ってる日本人から処罰するのが正しい
韓国はアダルト動画自体が違法だ


・「アダルト動画がなければ。。。。。どんな楽しみが。。。。」彼女なしの高齢独身男性


・社会の安定に密かに貢献したアップローダーに勲章を授与する


・ポルノは違法なので著作権対象じゃない


・日本のアダルト動画の著作権を認めて、日本のアダルト動画産業の発展に貢献したい


・チョッパリは慰安婦(強制レイプ強姦、性労働)に補償しろ!


・我が国はアダルト動画自体が違法だ
つまり違法を主張する根拠がない


・俺は40歳だけどまだアダルト動画を見て一回やってから寝る
そうじゃないと眠れない


・ついに来るときが来たのか


・日本を嫌っていながらなぜ日本のアダルト動画を見るんですか?


・ぜひアダルト動画をなくしてくれ
ますます世の中が恐ろしくなる


・金正恩は韓国産の動画を見た住人を公開処刑したという
そういう次元で理解している


・警察が却下して起訴さえしなかったな


・それじゃあ麻薬のようなものも財産と認めないといけないのか?
すべて刑事処罰するべき


・韓国政府はアダルト動画を韓国に流布させた日本のアダルト動画業者を起訴しろ