20131204194709128
概説:福島原発の汚染水の実態を調査した国際原子力機関(IAEA)調査団は4日、「流通する日本のすべての水産物は安全性が確保されている」という立場を明らかにした。

フアン・カルロス・レンティッホIAEA核燃料サイクル・廃棄物技術部長はこの日、東京のプレスセンターで開かれた記者会見で「日本の8県の水産物に対する韓国の輸入禁止措置は科学的か」という問いに対してこのように答えた。

レンティッホ団長は「我々は、日本が海水やすべての水産物の流通網を監視する非常に印象的なシステムを開発しているのを確認した。日本は食品の放射能物質の許容値について、国際的に最も厳格な基準を導入している」と説明した。

また、基準値を超えている食品が流通しないよう、福島に近い一部の地域では依然として生産物の流通が制限されていると付け加えた。

彼は汚染水の影響は完全に制御されているという安倍晋三総理の発言に関して「我々が見たのは、汚染が原発の主な建物、原発の敷地につながっている港湾内に限定されているということ」と述べた。

引き続き「しかし、依然として汚染物質が流出した恐れがあり、そういった理由で潜在的な危険性を減らすか除去するため、いくつかの対策を取ったり、取ろうとしている」と説明した。

IAEAのこうした評価を根拠に、日本政府が輸入禁止措置を解除してほしいと韓国に要求する可能性があるとみられる。

これに関して韓国食品医薬品安全処のある関係者は「科学的に日本の水産物の安全性に問題があるから輸入禁止措置を取ったのではない。汚染水の流出が続いている状況で、今後国民の健康にどのような影響があるのかを測定する資料が不足しているので輸入を禁止し、資料を要請した」と述べた。

この関係者は日本から受けた資料を分析し、これから輸入禁止解除の有無を再検討すると説明した。

調査団には韓国人のハン・ピルスIAEA放射線輸送廃棄物安全局長が副団長として参加した。


http://goo.gl/52Ymb3

・わかったよ、お前らがすべて輸入して食えばいいだろう


・調査団。。お前らは食うことができるのか。。。あんたらの国に持って行ってたくさんあげれくれ。。


・それでも俺は食べない
チョッパリ、お前らが食べろ、原発被曝農水産物を


・こいつらは我が国に来て原発の検査をしても大丈夫だといった連中だ
偽物の不良部品が装着された状態だったのに
日本政府から金を貰ったんだろ?金を貰ったらすぐに放射能被害を出国?


・調査団よ、お前らがまず食ってみろ
何の異常もなければ買って食ってやる


・日本の水産物は原産地の表示を絶対にしろ
知らないまま食べないように


・日本国籍で原子力を研究している博士も海外に行ってるのに、これ以上言葉が必要なのか?


・IAEAの食堂に安くて安全な福島の水産物を供給しろ


・入金されたんだな


・IAEAの団長は笑わせるね
国際基準値を超えたセシウムが日本の水産物から検出されたのに、一体どの基準でそんなとんでもないことを言ってんだ
いくら日本で言ったとしても。。。ヨーロッパ連合で言ってみろ
日本からの輸入を全面禁止してただろ


・IAEAの調査結果も信用できない
隠蔽と操作に堪能な日本政府に騙されたか、ロビーで買収されたのかも


・これから展開されるのが確実なストーリー
間もなく鶏政府は日本農水産物の輸入禁止措置を解除することになる。。。


・安全ならどこでも売れるだろ、あえて我々のところに輸入する必要がない


・日本ロビーの現実


・お前が全部持って行って思う存分召し上がってくれ


・IAEA予算の分担金
1位)アメリカ25%、2位)日本19.2%。。。その他)韓国1.4%
君らの給料は誰が払ってるんだ?
韓国は電気代くらいか?


・IAEA総裁がチョッパリという不都合な真実


・島国猿どもに性接待を受けたのか?


・その言葉を信じろって?


・この人は質量不変の法則を否定してる


・いくらロビーしても無駄だ
日本の水産物だけでなく、水産物自体を敬遠してるんだよ


・安全な魚だけを検査してるからだろ気違い


・IAEAの事務局長が誰なのかを調べたら答えが出てくる


・あなたが一年間毎日食べてから再度話そう


・あなたを信じてないんじゃなくて我が国の政府を信じてないんだ


・国会はマヌケなことに承認しそうだ。。。
それで水産物の市場は荒廃の危機に瀕する。。。。。。。。


・国民は無視するけど朴槿恵はどういう決定を下すのか?
ww禁輸解除だ


・ジャップマネーの威力はすごいな。。