PYH2013100609200001300
概説:F1コリアグランプリ大会の開催日程が来年度のF1公式日程から除外された。

AP,AFP通信などの外信は4日、フランスのパリで開かれた世界モータースポーツ評議会(WMSC)の総会で、韓国とアメリカ(ニュージャージー)、メキシコの3つのグランプリ日程をカレンダーから最終的に除外したと報道した。

コリアGPなどは9月30日に発表されたF1の草案カレンダーには含まれていたが、今回修正されたカレンダーからは結局外された。

2010年に初めて大会を開催したコリアGPは、4年目の今年に累積赤字が1910億ウォンに達するなど、大会維持の有無についてこれまで論議が続いていた。

全南道議会もこの日の総会を控えた4日の予算決算委員会で、来年度のF1開催の最終誘致が不透明だという理由で開催権料の70億ウォンなどの予算決議を保留していた。

WMSCが確定した来年度の日程によると、来年3月16日のオーストラリア・メルボルンGPを皮切りに11月23日のアブダビGPまで、19の大会が行なわれる。

F1コリアGPの代わりに、来年の冬季オリンピック開催都市のソチが10月12日に開かれるロシアGPとして公式日程に新しく名を挙げた。


http://goo.gl/5boCtr

・石油が一滴も出ない、メジャー自動車会社もないところに誘致してどうするんだよ


・仮にも世界5大自動車生産国だと騒いでおきながら、肝心のモータースポーツの花と呼ばれるF1は暗礁に。。。
量的な面だけ5大生産国だからって何なんだ。。。。。。。


・いくら世界三大スポーツだといっても大韓民国とは合ってない
大衆にとってはe-スポーツよりも認知度が低いこともある


・アジアのF1開催地:1976年日本(競技場が3つ、24回以上の開催)、1999年マレーシア(1つ、8回)、2004年中国(1つ、3回)、バーレーン(1つ、3回)、2005トルコ(1つ、2回以上)、2010年韓国(1つ)


・これだから現代車は駄目なんだよ
日本のトヨタ、ホンダは速度計が300までついてるけど、それだけエンジンと安全性がいいということだろ
現代はやっとジェネシスが250を突破したくらい


・ナイスnise!!!!
多分niceの間違い


・やっぱり大韓民国の中途半端な先進国追っかけ。。。


・ほんとに行きたかった、ほんとに行きたかったけど。。。あまりにも。。。遠くて(T_T)


・やれやれ。。。来年見に行こうと思ったのに駄目だな(T_T)


・結局何回やってもうまくいかず、残ったのは赤字だけ


・世界三大スポーツと言っても。。。それは西洋人の基準で、我が国では理解度が落ちるのが事実だろ。。おそらく首都圏の方でF1を誘致しても簡単ではなかったみたいだ。。。


・もう少し待て、WRCやWTCCを誘致しよう
F1はまだ早い


・我が国の田舎の隅っこでF1をやることを思いつき、推進した野郎は一体誰なんだ?


・全羅道のアホのせいで国民全員が被害を受けた
あそこに注いだ血税はいくらなんだ?悪い連中め


・ワカメをつけて走るF1が霊岩F1なのか?
a0001620_507ae2374a097

・マジで全羅道は独立させよう
同じ民族というのが恥ずかしくなる


・もう国民投票で全羅道を独立させよう
全羅道がなければ国の混乱が10分の1に減る


・全羅道でワールドカップの決勝をやっても見に行きたくない


・韓国人でも行くのが難しい全羅道の辺境にあんなデカイ大会を誘致したところで外国人はどうやって行くんだよ


・世界中がF1大会を誘致してるのに、失敗した最初の国が我が国になったな
恥ずかしい


・家賃40万ウォンのとこに住んでるのにベントレーを維持しようとしてメチャクチャになった状況だ。。。。


・何に触れても赤字にしてしまうマイナスの手、全羅道。。。


・むしろ釜山の近くに誘致したらどうだ?首都圏じゃないけど


・コメントの水準を見ると、この国でF1をするのは100年早いようだww


・もうカートでもやってろよww


・(全羅道じゃなくて)大韓民国が誘致してたらF1は成功していた