20131208172907361 20131208172907255 20131208172907308
ほぼ同じ内容の日本語記事から引用

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は8日、中国の防空識別圏に含まれている済州島南方の離於島などまで防空圏(KADIZ)を拡大すると発表した。
 国防部は「新たな防空圏は既存のKADIZの南側区域を国際的に通用し、隣接国と重複しない『仁川飛行情報区域(FIR)』と一致するよう変更した」と説明した。変更された区域には韓国南西沖の馬羅島と南東沖の鴻島の南方の領空、南方にある海中岩礁で、韓国の総合科学基地が建てらている離於島の上空が含まれた。離於島と馬羅島、鴻島は日本の防空圏にも入っている。離於島は3カ国の防空圏が重なることになった。
 KADIZは1951年3月、米太平洋空軍が中国軍の空襲を阻止するため設定して以来、62年ぶりに再設定することになる。
 国防部は防空圏拡大について、「国際航空秩序や国際ルールに合致し、民間機の運航を制限せず、周辺国の領空と利益も侵害しない」としている。発表に先立ち、関連国に事前説明を行った。また、「偶発的な軍事的衝突を防止し、航空機の安全を保障するために必要な措置について、関連国と協議していく」との方針を明らかにした。
 韓国の防空圏拡大は中国が11月23日、済州道の南方の上空を含む防空圏を発表したことに対応する形となる。新たに設定された防空圏は告示の手続きなどにかかる時間を考慮し、15日に効力が発生するようにする。
 国防部は6日までに米国、中国、日本に対し防空圏拡大について説明を終えた。韓国政府関係者は「米側には韓米連合司令官、駐韓米国大使を通じて事前説明を行い、中国と日本には武官や外交ルートなどを通じ、数回にわたって説明した」と述べた。「国別に反応は違ったが、われわれの措置が国際ルールに合致し、過度なものではないということで認識を共有している」と強調した。
 中国が一方的に設定した防空圏を通過する韓国の民間航空会社が飛行計画を中国当局に事前通告する問題について、国防部は「中国の防空圏に対する政府の従来の立場に変わりはない」とし、認めない考えを示した。
 ただ、韓国政府関係者は「民間航空会社自らが航空機運航の安全に必要な措置を取れるとみている。関連機関でこれについて検討すると思う」と述べ、民間機の運航計画を中国側に事前通告する可能性を示唆した。 

http://goo.gl/2PpfTL

・クネ政府よ、我々の領土は必ず我々が守らないといけない
昔の辛い記憶を我々の子孫にもたらさないように戦争をしてでも我々の領土は守らないといけない


・対馬の上空は。。。?

・実効支配は日本がしてるので仕方ない


・対馬も我々の領土なのに


・戦争するのか。。マヌケ


・そのまま日本全域と中国全域も全部入れようと言うんだろ?



・独島は捨てるのか?

・含まれてる、ちゃんと見てから言え



・放送3社はニュース速報で大騒ぎ
数万人が集まった不法大統領選挙の時局大会は放送すらしてない


・これまでは他人の顔色、特に日本を見て紅島や馬羅島を他人の防空圏に含ませたまま放置してたのは確かに弱腰極まりない、あり得ないことだった
中国の一方的な宣言がなくても、必ずKADIZは拡大宣言されるべき事案だった
どれだけ反発があっても積極的に支持する


・我々の領土、我々の海、我々の空を、我々のものだと言ってるだけなんだけど
これがニュースになるのか?これまでできなかった過去の政権が問題だ!
先延ばしにした宿題をやったのはよかったけど、我々の当然の権利までアメリカの顔色を見て、アメリカの一言でこうして我々の権利が決まる。。
どうしても口当たりが苦々しい!
日本は自国の領土だけでなく他人の領土まで狙っているのに!


・よくやった。。。。


・素晴らしい。。そうだ、こうやって強く出ないといけない
中国みたいに無知な宣言じゃなくて、韓国FIRの基準で設定してるから中国や日本は怖気づいて苦しいだろう
呆れた外交力だ、いいね~


・進歩や保守に関係なく、よくやったことは褒めるのが正しい
迅速な対応と決断をした政府に拍手を送るよ


・政府は防空圏を宣言しただけだ。。。自国民にだけ。。。。


・賛成なんだけど、なぜかアメリカの防御の盾をやってるような感じがするのはどうしてだ?


・アメリカのシナリオ通りだ
韓中日を仲違いさせて。。。。。。。。。。。。武器を売って金を稼いで。。。。。。。。。。。。。。。。


・今拡大宣言をしたのはよかった
中国のおかげでチャンスを掴んだんだ
今やらなかったら、再びチャンスが来るのは途方もなかった


・周辺国から認められない防空圏?


・実効性が重要なんだよ


・北韓の領空は外せ
混乱を起こさないように


・従北のゴミ野郎は北韓からまだ何の指令も通達されてないのか
沈黙を守ってるのを見ると


・離於島で作戦可能な時間は30分、空中給油機の導入は2017年以降
ただ笑ってしまう


・防空圏は設定したけど民間航空機が通過するときは中国に通知するだって?
これは何の設定なんだ??詐欺政府だな


・在韓アメリカ軍は撤退しろ!済州海軍基地に反対する!済州に平和を!


・いや、独島は????


・ショーで終わらせずにちゃんと守れよ


・悪いけど日本、中国はあんたの話なんか気にもしてないよ


・大韓民国マンセー~~~!!!!


・宣言するために前もってアメリカの副大統領が来てから議論して。。。演技だろ!隷属国!
あー恥ずかしい。。


・空に放水砲を打ってしまえ!!
政府を糾弾する集会の参加者に放水して問題になっている
20131207185109250


・堂々と行動しろ、政治や外交で屈しないで堂々としていろ
後ろには十分強い国民がいる


・空中給油機はもちろん、済州島に軍用飛行場を建設しないと。。。


・それでも。。政府がやることはやったな。。。今後どうなるかわからんけど。。。
意味もなく強大国の神経戦に巻き込まれるのはやめたらと思う


・離於島に最大埋蔵量の石油があったら一瞬で戦争が起きる


・アメリカの許可があったから発表したんじゃないの?我が国に主権があるの?アメリカの植民地じゃないの?


・明日から中国の報復が始まるだろう。。。。。。。。。それだとアメリカがやれと言ったことをただやるしかない。。。。。つまり。。。。アメリカと中国の力比べの犠牲の羊になるということだな。。。。。。。。。。アホ


・韓国と日本は完全に手のひらで弄ばれてるな。。。。。。。。アメリカがどうして防空圏拡大を許したのか??
アホ。。。。。。。。。


・我が国がアメリカの植民地だと言ってる従北野郎ども。。。。。我が国の離於島をアメリカが支持してるのに植民地なのか?お前らの言ってることがすべて嘘だという証拠だ。。。!!


・日本側はかなり譲歩したみたいだな