20131206033906953 20131206033906956

概説:5日の午前11時30分頃。ソウル明洞の日本産ハンバーガーで1位の業者であるモスバーガーの売り場の前には、昼食時間の前でもすでに30人以上の客が開店初日のモスバーガーを味わうために列を作って待っていた。3階建ての一戸建てで330㎡の規模なのに、売場内では席を探す客で足の踏み場がなかった。この日、明洞店を訪れた客は約1000人以上だと分かった。

外食業界ではJフード(日本外食ブランド)の勢い、日流の波が激しい。

この1年間で国内に上陸した日本外食ブランドだけで約10余り。伝統的な日本食のうどん、寿司、弁当だけでなく、スパゲッティ、ハンバーガー、デザートと分野も多様である。特に日本国内で、該当分野1位の企業が先を争って進出し、積極的な営業を予告している。

歴史問題をめぐる反日感情と、食べ物に対する大衆の選り好みは別問題。しかし、放射能の恐怖のため日本の食べ物に対する拒否感があるようだが、客からはそのような不安はまったく見当たらない。日本の外食業者が「調理法は日本だが、食材は韓国産を使う」という点を集中的に強調した結果だ。

チキンフランチャイズBBQは、5月に日本外食企業のワタミと共同してGNSワタミを設立し、日本のカジュアルレストランの“ワタミ”を2店舗運営中だ。チョ・トゥヒGNSワタミ代表は「すべての食材に国内産を使っている。フェイスブック、ブログなどのオンラインの口コミによって、現在の売上はオープン当初よりも30%以上増えた」と述べた。

モスバーガーコリアのコ・ジェホン代表は「日本から空輸している食材はない。来年には12ヶ所の売り場を開いて高級バーガー市場を拡大していく」と述べた。

讃岐うどんで有名な丸亀製麺も多くの食材で国内産を使い、売場内に原産地を告知している。日本の回転寿司業界1位のスシローも8月からすべての食材を日本産から国内産に変えた。日本弁当業界1位のほっともっとも来年から事業を始める予定だ。

“メインメニュー”だけでなく“デザート”も日本の空襲が激しい。デザートの特性上、日本から直輸入する食品で放射能の憂慮にもかかわらず変わらず人気が高い。長崎カステラを直輸入している文明堂は現在、新世界百貨店などに入店していて爆発的な人気により路上店舗の開設も進めている。

また、日本の製菓ブランドの榮太郎も来年導入される予定だ。在日韓国人三世が運営する製菓企業モンシュシュの堂島ロールは北海道産の牛乳で作った生クリームを使った製品だが、店舗ごとに一日500個ずつ売れて午後には品切れになって買えないほどである。

業界のある関係者は「外食市場には反日感情の余波が及んでいない。日本国内で飽和市場となり、企業が突破口として韓国市場を攻略している」と述べた。


http://goo.gl/qGsHAq

・いやそんなことやっておきながら日本を罵るのは二重性だろww
悪口を言うなよ、いっそのことwwwwwwwww

・韓国も台湾のようにカミングアウトするべきだな、ツンデレでもないんだし



・賢い消費者が清らかな企業を作り、賢い国民が清廉な政治家を作る
企業と政治家らを罵るな、彼らを生み出したのは国民だ

・その通り、指導者が間違ってるんじゃなくて国民が原因だ



・食べて手遅れになってもいいと思ったんなら食ってみろ。。。。。
国内産?確認したのか?日本の731部隊を知ってるだろ?ナチよりもっと悪かった。。。。。
我々で放射能の危険を調べてるんだ。。。。。


・ほんとに間抜けな人間が多いな


・食文化は日本が先進国だ
食品の使い回しなし、食卓がとりあえず綺麗だ、残さないくらいの分だけ食べて有料で(追加の)オーダー、調理師らは常に料理の研究をする、客には無条件で親切、などなど。。。。。


・何があるのかを知らせてくれるのはありがたい
それだけ抜いて買って食べないと


・ほんとに考えてない韓国人が多いな
食べるものがなくて日本企業のを食べてるのか
日本文化が浸透してる若い連中の未来は暗澹としてるな
ちゃんとしよう、我々の小商工人を生かすのが庶民が生き返る第一歩だ


・写真のモスバーガーは同じような価格帯のバーガーキングよりもっと美味い
注文したらそのときそのときに作って出すのが特徴
クラジェバーガーよりも安くて一般的なファーストフードのバーガーと同じくらいの価格帯なので値段の負担もない。。。。
日本のブランドだけど完全に国内産だから放射能の疑いもない


・はっきり言って韓国の飲食店よりはるかに綺麗だという信頼がある
日本旅行に何回か行っただけで簡単にわかることだ


・我が国民の多くは韓日感情が悪化しても日本の商品を使い、日本旅行にも多く行く
だが日本国民は韓国のものを使わずに韓国に来ない
そうでなくても国粋主義が強く、自分らが韓国よりはるかに先進国だと思っていて、韓国人を元から無視する考えを持ってる連中なのでそうなんだろう?
特に我々は生きるために機械部品、素材などを仕方なく日本から輸入するしかない
韓日が断交したら我々が損をする仕組みだ
なので日本の右翼や政治家がああやって意気揚々と振る舞ってるのだ


・愚かな国民に愚かな国家があるというだけだ


・我が国もほんとに変わってる。。。これだけ日本が嫌いなのに、酒場に行くとメニューも焼酎、ビール、サービスのつまみもキムチで韓国式なのに、酒場の名前はイチャカヤ(居酒屋)


・大韓民国の二重性


・こんなのを見ると、我が国の人間はほんとに知能がないみたいだ


・食べるものにまで愛国心を問い詰める必要があるのか
あらゆるものに愛国心を論じてると我が国の発展はないだろう
国際化の時代に何をそんなに問い詰めてるのか、競争力を育てないと


・奴隷根性の親日派の後裔らしいね 笑笑笑


・我が民族は。。。過去の痛みをいとも簡単に忘れる
そのときは号泣して。。。時間が経てばいつもこうなる
いいのか?悪いのか?


・好奇心から一度食べてみたけどあんまり口に合わなかった。。。


・並んでる醜悪な姿を見てくれ


・江南にはもっと多いよ
久々に用事があって三成洞に行ったけど、全部日本式の名前の食堂だ
ヨコハマ、ヤタイ・テリヤキ。。こんなのがいくつも並んでて。。金持ちの江南の連中は。。。日帝強制占領期に対して何の感情もないみたいだ
そこから出てきた人々、みんなキツネマフラーを巻いたヤツら~
ほんとにここが日本なのか韓国なのか区別がつかない江南


・日本直営店の利益はそのまま日本に。。。。


・親日派の金持ちセヌリが牛耳ってる大韓民国
日本の外食業者が進出したら無条件で100%成功だ


・歴史を忘れてしまった連中がほんとに多いんだな。。。


・日本の食材は使ってないのか?


・狂ってるな
みんな被曝してX-メンにでもなりたいのか
そうじゃなければ突然変異を産みたいのか
しっかりしろ


・俺も金があればモスバーガーを食いたい


・外国に出てみると日本料理店の主人がほとんど韓国人という、、、、もちろん高級日本料理店は日本人だけど、、、普通の安いとこは韓国人が運営している、、


・並んでる連中の悪口を言うな
先祖が日本軍の手先だったから堂々と買って食う権利がある


・最近の大韓民国の若者の考えがわからない
頭の中で何を考えて生きてるのか、はあ。。。


・外国のものなら糞でも食べる覚悟がある韓国w


・放射能を並んで食べるなんて。。。とにかく考えのない人間が多いな。。。


・日本の食品ブランドを教えてくれてありがとう
不買だ!!!


・孤独のグルメを見ると、日本の美味い店はご飯一杯に様々な料理を小皿に入れて出してるを見ることができる
我が国みたいに定型化された食堂メニューとは違うけど、これからの韓国飲食業が進まなければならない方向じゃないか?


・モスバーガーは美味いけど、、、