20131210224807722
概説:サムスン電子のスマートフォン、ギャラクシーS4が充電中に火で焼けたという内容のユーチューブ動画がインターネットを強打している。被害を受けたカナダの消費者は、サムスン電子側が危機を交換する条件として動画を削除して絶対に口外しないことを供給したと主張していて波紋がさらに広がっている。

10日、日本の電子機器専門ウェブマガジン“ギガジン”(gigazine.net)等の報道によると、ghostlyrichというIDを使用しているカナダのネチズンA氏が最近サムスン電子から呆れた提案を受けたという。

A氏は「サムスン電子側は、私がインターネットに上げた動画を削除してほしいといった。併せて、同等のモデルとの交換を条件にこの事について誰にも喋ってはいけないという内容の承諾書を送ってきた」と暴露した。

先立ってA氏は2日に「サムスンギャラクシーS4が火で焼けた証拠」というタイトルの3分余りの動画を上げて、充電中のスマートフォンが火に焼けたと訴えた。

彼は映像で「正規品の充電器でいつも通り充電させて就寝したが、何か焦げ臭い臭がして目覚めるとスマートフォン本体に火花が上がっていた」と説明した。映像には充電器にさすポートの部分が熱で黒く焦げた様子が捕らえられている。

A氏はサムスン電子側に動画を知らせて対策を要求し、サムスン電子側は動画削除などを要求するEメールを送ってきたということだ。

A氏は「以前使っていたアップルの製品が故障したときに同じようにユーチューブに動画を上げたが、アップルはすぐに製品を交換してくれた。S4を買おうとしている人や持っている人は気をつけてほしい。もし火事になって家が燃えても、承諾書にサインをしてしまえばどんな補償も受けられなくなるだろう」と批判した。

A氏が上げた動画とサムスン電子カナダ側がA氏に送ったEメールはインターネットに出回っている。

動画は特に、10日午後現在で32万余りの照会数を記録するなど、世界中のネチズンから爆発的な関心を集めている。ネチズンはサムスン電子への非難を吐き出している。IT関連のコミュニティでは「サムスン電子が消費者を口止めしようとした」、「サムスン電子が自分の顔に泥を塗ってしまった」というような文章が休む間もなく上がっている。

日本の嫌韓ネチズンは関連記事を見て「これがサムスン、さらには韓国の水準」、「サムスンを買うヤツが馬鹿」というようなコメントをして指さしている。

サムスン電子側はまっとうな顧客対応を、外国の消費者が誤解して問題が大きくなっただけだと説明した。

ある関係者は「普通、充電中の火災のような例外的な問題が起きれば、まずはそのスマートフォンを回収して精密な検証を実施して結果を見守るのが正常な手続き。だが今回の嘆願の場合、消費者はまだ検証されてないまま一方的な主張を入れた動画をインターネットに先に上げて、我々は精密な検証を終えるまでは動画を下げてほしいと要求したのだが、消費者は過敏に受け入れたようだ」と述べた。




http://goo.gl/taKqqB

・我が国だったら口止めもしないで消費者のせいにする


・やっぱりカモは韓国人だけだな。。wwwwww
李健煕の黒い金が使えるのも韓国だけだな。。。wwwwww


・こう言うのはムカつくけど。。。日本人らが言ってるのは正しい
これが韓国の大企業の水準だし、さらには韓国指導者の水準


・今この記事をギャラクシーで見てる連中はほんとに残念で哀れだな


・やっぱり俺達のサムスンは失望させないぜ~!!


・我が国だったら、なぜ火が出たのかを消費者が証明しないといけないんだろ?


・サムスンの野郎のサービスはほんとに最悪だ~~~
消費者をカモと思ってるんだ~~


・www韓国でこれを撮って上げたら名誉毀損で訴えられる


・韓国でやってたクセがカナダでも通じると思ったようだな。。。
巨大グループの傲慢さってやつは。。。ww


・韓国で充電中に火災が起きても補償は0ウォン


・サムスンは知れば知るほどゴミ
サムスンは知れば知るほどゴミ
サムスンは知れば知るほどゴミ
サムスンは知れば知るほどゴミ


・日本のチョッパリどもが世界的な企業となったサムスンを妬んで羨ましいと思ってるな
島国気質のチョッパリ


・国内だったら機器交換すらまともにしてくれないと思うぞ。。。。
どうしても消費者のミスにしようとして。。。。


・うまくやってる悪徳企業サムスンは滅びないといけない
サムスンが滅びても大韓民国は滅びない!


・韓国でやってるみたいにやったなwww


・国の恥晒しだ
実力がないならせめて誠実にやるべきだろ


・韓国だったら君はブラック・コンシューマーとして逆告訴されてたぞ
カナダ国民であることを幸運だと思いなさい


・韓国で。。。やってるやり方でやったな。。。。。。現代車よりももっと最悪な企業~サムスン
セヌリ党を動かしてる実力者という話があったけど。。。(T_T)


・韓国じゃなくてカナダだ
間違った判断をしたな


・我が家からサムスン電子の製品は5年前からすべて追放した


・我が国のサムスンセンターだったらむしろ顧客を脅迫してたのにww


・サムスンは大韓民国企業じゃなくて無国籍企業だという
サムスンを大韓民国企業だと勘違いしないでくれ!!


・韓国では日常的なことですよ。。。www
韓国で通じるから外国でも通じると思ってこんな屑の行動をするとは


・サムスンはもう一流企業じゃない!


・LG電子を使え。。。


・サムスンの特技を使うときが来た。。。。
日本企業のふりをしろ、すぐに。。。。


・このカナダ人が従北なのか確認してみろ~~~~~


・全世界が韓国だと思ったら大変なことになるぞww
カモ国民は韓国しかないww


・サムスンスタイル。。。


・サムスン、馬鹿なことをやるのも三ッ星だなwww


・ノートパソコン、スマートフォン…アップリ


・サムスンは世界で最も邪悪な企業だ


ダウムはセヌリ党や大企業を嫌ってるユーザーが多いので、他のところだとまた別の反応になっているのかも