同じような内容の日本語記事から引用

 米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

 店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

 しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判。「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜(ぼうとく)することだ」と主張した。

 同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すためむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

 同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を示した。


http://goo.gl/xD4Q7S

・ニューヨークの韓人社会じゃなくて、ニューヨークに住んでる無知なニューヨーク版ガスボンベ爺さんだけが不買運動を宣言したのだと信じてる
韓国ではデモ現場にガスボンベを持ってくる老人がいるらしく、保守系と見られているためか、左派の若者が多いダウムではよく批判されている

・韓人会は単に迷惑をかけている一部の老人のために不買運動をやりはしないだろ
差別や無視など、必ず理由がある


・一日中居座ってるなら話は変わってくるだろ。。


・ゴミコメント


・李明博政権のときから海外居住のガスボンベに補助金を与えてるんだよ


・韓国人協会が海外同胞カフェを作れば?


・今日からマクドナルドを大切に利用しないといけない


・こんな記事にも政治的なコメントをしてる連中は一体どの国の国民なんだ、情けない。。
我が国の年配の方がこんな待遇を受けたら、我々も不買運動をしないといけないんじゃないのか?


・マクドナルドにとっては不買運動をやったらむしろありがたいだろ


・チョッパリ野郎だこいつは


・ニューヨークでもこんなことをして追い出されるのか?
韓国人の60代以上はエチケットにちょっと問題が多いように感じる



・アメリカでも韓国でも老いぼれが問題だ


・人種差別じゃなくて営業妨害だと思うけど。。。


・営業妨害で告訴されなかっただけでもありがたいと思わないと
恥ずかしい老人ども!


・ところで記事を読んでるみると、かなり東洋人の被害者意識がないか?
外国に行ってちょっとでも被害を受けたら「イエローモンキーと無視するのか」と考えるマインドから変えないといけないようだ


・国家のために何をしたんだ?
朴槿恵はあのニューヨークの老人らの脱税調査をしてみろ


・誇らしい大韓民国国民の立場としてはほんとに恥ずかしい
静かにしてくれれば。。。


・あの老人がマクドナルドの売り場に行かなかったら売上がもっと増えるという悲しい現実wwwwwwwwwwwwwwwwwww


・それじゃあ俺はマクドナルドを買って食わないとな
常識のない老人世代はすごく嫌いだ


・我が家の前にマクドナルドがあるけど今日は二つ買って食べないといけない
マクドナルドに行こう!


・俺はこの写真を見た
老人らが団体でフレンチフライ一つで朝から夕方まで閉じこもって居座り、テーブル一つだけを占領してるんじゃなくて、売り場全体が韓国老人でうじゃうじゃしてたんだけど?


・世界10大。。。尊敬されるべき?嗚呼、恥ずかしくなる
尊敬されることをしてこそ尊敬されるんだろ


・気狂い
もしあんたらがコーヒー・カフェをやってて黒人がコーヒーだけで一日中いたら、社長は気乗りするのかしないのか


・不買運動で両者がハッピーになるのは初めてだな。。。。。。w
爺さんは自らの意思を示せてハッピーで。。。。マクドナルドは連中を見なくてハッピー。。。。。


・ほんとに呆れる
自分が間違ってるという考えを絶対にしないという中で生きてるんだな
なぜ韓国人社会を巻き込んで実力行使するんだ?


・ぶっちゃけ。。。。一緒になって怒るというより。。。。恥ずかしいという思いがもっと強くなる。。。
礼も孝と同じくらい重要だ


・大韓民国の父母連合老人を見るとほんとに息苦しい!


・韓国人の劣等感と被害者意識はほんとに世界水準だ


・アメリカの韓国人と言わず、アメリカのニューライト韓国人と言え


・今、アメリカの議会で慰安婦謝罪、東海併記を通過させているのに。。。老人はそこで国の恥晒しをしている
何が正しくて間違ってるのかを判断する能力がないなら家にいてくれ。。。
生きていて呼吸をするのが迷惑になるときは、静かにしているのも道理だ。。


・今回の件は老人らが間違ってる
一日中居座るのはちょっと


・ほんとに恥ずかしい
これからこういう風に老いるのか怖くなる


・会員数29人の団体が発表したのを「ニューヨーク韓国人社会」というのは過大包装が酷すぎないか?
ニューヨークの韓国人構成員のうち0.01%しか参加してない団体に過ぎないのに。。。


・無鉄砲精神が問題を起こしたんだな
営業してる人のことも考えてくれ


・俺は今日からマクドナルドを恐ろしいほど買って食わないといけない