20140202092606183
ほぼ同じ内容の日本語記事から引用

【ワシントン聯合ニュース】米バージニア州の公立学校の教科書に「日本海」と「東海」を併記するよう求める法案をめぐり、在米日本大使館が法案の可決を阻止するため、大手法律事務所と契約を結び、広範囲で組織的なロビー活動を行ってきたことが確認された。外国公館が駐在国の地方自治体の立法活動を阻止する目的で露骨な政治介入を行うのは極めて異例で、波紋が広がりそうだ。
 聯合ニュースが1日(現地時間)、米司法省の外国代理人登録法(FARA)を通じて入手した日本大使館と大手法律事務所・マグワイアウッズコンサルティングの契約書で明らかになった。
 契約は昨年12月19日、日本大使館の水越英明公使とマグワイアウッズ副社長が交わした。同事務所は外国代理人登録法に基づき、今年1月24日に契約書のコピーを司法省に提出した。
 契約書にはバージニア州議会に上程されていた東海併記法案の成立を防ぐための対応策やロビー戦略の全貌が詳細に記されている。ロビイストとして活動する6人の情報も公開されている。
 同事務所は法案可決の阻止を目指し、昨年12月から今年2月までの対応や支援勢力集め、州議会と州政府を対象にしたロビー活動などを実施することを提案した。▼東海併記の不当性を訴える白書と論点開発▼日本側の主張を代弁してもらう個人や専門家、学者集め▼東海併記運動を展開する韓国団体に対抗する団体の確保――などを初期活動として掲げた。
 また、1月8日にバージニア州議会の会期が始まる前まで、上院の民主党と共和党の指導部、常任委員会と小委員会所属議員にできる限り接触し、集中的なロビーを行う戦略を示した。
 昨年12月当時、就任前のマコーリフ州知事を主要ロビー対象にしていたことも確認された。同事務所は「州知事は法案を支持しているが、われわれがすべての事実を提供した場合、説得できる人物」と分析した。契約締結から1週間後の12月26日、佐々江賢一郎駐米大使はマコーリフ氏に「法案に署名する場合、両国の経済関係に影響が出る」などとする書簡を送り、翌月22日は州都リッチモンドで知事と面談した。
 当初、在米韓国人らに対し、同法案を支持すると公約したマコーリフ氏が今年に入り法案に反対するような態度を見せているのは、日本側のロビーの結果とみられる。
 今回の契約で日本大使館が同事務所に払う費用は3か月で計7万5000ドル(約770万円)に上る。
 外交専門家は「外国公館が連邦政府ではなく自治体の立法を、しかも(法案に)賛成ではなく反対するため大手法律事務所を動員したのは外交的に無礼」と批判した。
 日本大使館のロビーにもかかわらず同法案は1月23日に上院で可決され、同月30日には下院教育委員会の小委員会が可決した。教育委員会の全体会議は今月3日に開かれる予定で、下院本会議は今月中旬に開催される見通しだ。

http://goo.gl/1FkPBb

・ほんとに日本は地球上から永久に消えないといけない悪い国だな


・倭寇は政府が出て買収や脅迫も辞さないのに我々はアメリカの韓国人団体に任せて傍観ばかりしていた!
それと倭人が日本海と呼んでた地域は日本の右側の海岸、つまり太平洋を指していたというのを伝える地図が次々と出てきたのだ!
どうせ争うなら東海と明記するんじゃなくて、国内では韓国海に確定させて、国際名将はシー・オブ・コリアで行くべきだ
政府が出てきてやれ!


・ヤンキーが金儲けをして国境線を引いた行動。。。これまで韓半島分断政策で武器を売ったり駐留したりする行動
韓国国民の両目を見て行動しろ。。。


・東海と日本海の併記は、日本の主張通り混乱をもたらすだけだ
一つに統一しないといけない
「Korea sea」で統一しよう!


・日帝がゴミなのはわかりきってるが、韓国にもゴミは多い


・倭人が大韓民国の主敵だという証拠だ。。。
我々も倭寇を徹底的に利用して実利を得よう


・日本帝国主義は今もずっと戦争をしてるんだな~~~~~~~!!!
地球上から完全に絶滅させないといけない種族が倭人とアカだ~~~~!!!


・記事の内容だけを見ても、武器がないだけで韓日間の激しい戦争を連想させる
このように努力してる人々がいるのだから、日本に観光に行くのは控える必要がある


・倭寇日本はイカれてる
国家全体が~イカれてる国だ!


・確かなのは、日本は自然災害とセシウムで滅びるということだ!
今に見てろ、目が一つで腕が三つ、頭が二つ、異常な人間が出てくるだろう


・独島は韓国の地、対馬も韓国の地、日本は地震の地
安倍はパンツを履いてない日本キーセンのガキ


・そんな中でも日本車の匂いを嗅いでいる非常識な富裕層がいる


・東海併記を主張するのは正しくない
東海を単独で表記するべきだ。。
日本が独島と竹島の併記運動をしたらどうするんだ


・そろそろ日本は滅びるな
実態がますます明らかとなって、外国人はもう日本がすごく美化されてたことを暴いていくだろう


・これよりもっと大きな問題は、韓国内で親日派の子孫がまだ健在で、ヤツらが教学社の国史教科書問題なんかで隠密に、緻密に親日友好的な姿勢を取ってるという点だ。。。


・日本は我々の未来の敵だ
十年あまりの内で戦争の可能性も排除できない
日本の学生が独島を自分らの領土なのに韓国が支配してると信じてるなら、これは戦争を意味することになる
これを防ぐには、歴史について中国やフィリピンなどの被害国家と連携して、日本の蛮行を世界中に伝えて邪鬼の仮面を剥がしてこそ、韓半島が平和になるだろう


・独島に慰安婦少女像を建てろ。。日本の犬ゴミのような野郎どもが毎回見て反省するようにと。。
大使館の前に建ててどうするんだ。。そんなとこに訪れるより独島に建てろ。。


・スパイ水準だな!


・日本の国益のためならすべてのものにオールインする日本のヤツら
たとえ敵であっても羨ましい
ところで我々の政府は何をしてるんだ?
国内政治の工作だけにオールインするのか?
政権のために存在してる政府、国家と国民のために存在する政府が懐かしい


・日本沈没


・歴史的に倭寇が韓半島を侵略したのが750回を超えてるんだから、当然主敵は日本だろ


・放射能国はもう国運が傾くときが来た
歴史を知らないモンキーにはこれだけの発展でも過分だった


・東海じゃなくていっそ韓国海で押し通せ。。。。


・チョッパリがこうして独島・東海を奪おうとしてるのに韓国政府は何をしてるんだ?


・日本海も話にならないけど東海もお笑いだ
韓国の立場では東海だけど、日本の立場ではどうすれば東海なんだ
韓国と中国の間を黄海というように、第三の名称が必要だ

・だから併記しようと言ってんだろ
お前はチョッパリか?



・やはり日本は地球上から絶対消えるべき民族だ


・韓半島と日本列島の間にあるところなので、世界の地理上はEAST SEAが相応しい
日本海という名称は間違っている
韓国は国際会議でその点を強調しないといけない


・ドイツは第二次大戦の責任の所在を明らかにするとき、ナチスというよりドイツ、自分の責任が大きいという点を常に認めてきた。。そして新しい世界、平和な世界を作るために努力するという。。。
日本は自分が第二次大戦の加害者じゃなくて被害者だと自国民に教育するだけじゃなく、世界中に向けて自分らは第二次大戦の被害者だと70年間ずっと主張してきた。。。自分らの好みに合わせて命題を立ててすべての論理を組み立てるのが日本人の特徴だ。。。
見れば見るほど理解できない種族。。


・日本は政府レベルでロビーをして色んな人間をみんな使ってるのに。。
なぜ我が国は民間がやってるんだ。。


・倭寇どもは答えがない。。討伐以外に


・自分の子孫に偽りの歴史を教えてる種族は日本だけだ!!


・自国の利益のためにロビーする日本が常識的だ
ロビーもせず何もやってない韓国政府が問題だ


・日本みたいに。。。我々ができない理由は何なんだ