20140315123903976概説:「ご宿泊の皆様へ。日本のトイレットペーパーは水に溶けます。便器に捨ててください」

このぎこちない韓国語の案内文は、韓国人観光客が多く訪れる日本の大阪のとあるホテルの部屋ごとにある。韓国の観光客に、トイレで使用したトイレットペーパーを便器に捨ててほしいと「呼びかけ」ているのだ。

九州の熊本県阿蘇山の観光地の公衆便所にも「使用済みのトイレットペーパーは便器に流してください」というハングルの案内がある。国内のトイレ関連団体によると、使用済みのトイレットペーパーを便器ではなくゴミ箱に捨てるのは韓国と中国だけだという。

韓国トイレ研究所のチョ・ウィヒョン所長は「公衆便所の便器はほとんどがボールペン、コイン、生理用ナプキンなどの異物のせいで詰まっているのに、トイレットペーパーばかりが罪を着せられた」と述べた。

最近売られているトイレットペーパーなら20秒で水に溶ける。柳韓キンバリーの調査によると、人々は平均で大便は12間(1間は約113㎜の長さ)、小便は6間のトイレットペーパーを使っていた。柳韓キンバリーのキム・ヨンイル次長は「一度にかなりの量を捨てなければ、トイレットペーパーによって便器が詰まることはない」と述べた。最近では、手を拭くのに使用するハンドタオルやウェットティッシュなどの、溶けない紙が便器を詰まらせることが多い。

「水圧が低いから便器が詰まる」という話は事実なのだろうか?洋式便器は、便器の上に設置されている水タンクから落ちる水の落差を利用して汚物を洗い落とす。浴室専門企業の大林バスは「西欧化された食習慣により、便に含まれる繊維質が減って便器の詰まりが以前よりも減少したし、流せないほど水圧の低い建物もほとんどない」と述べた。しかし、便器の水タンクの中に入れてあるレンガやペットボトルは水圧を下げる。

「ゴミ箱のないトイレ」キャンペーンをやってきたソウル松坡区は、126の建物の398のトイレからゴミ箱を撤去した。トイレの臭いの主犯で非衛生的なゴミ箱を片付けようということだ。ソウル広津区と新盆唐線のトイレなど、11の機関もゴミ箱のないトイレを施行する。


http://goo.gl/hZTs3s


・どうかトイレットペーパーは便器に、、、細菌の塊なのにそれをなぜゴミ箱に入れておくのか理解できない。
外国で10年生活してたけど、トイレットペーパーは便器に捨てて生活している。
異物を捨てることが問題になるのに。


・女達よ!ゴミ箱に生理用ナプキンを捨てるときは包んで捨てろ。
ネットカフェのバイトで清掃をやってて女用トイレのゴミ箱を片付けるたびに。。。。。血のせいで精神的にキツい。
一部のマニア以外、男達は生理用ナプキンの血に恐怖を感じる。

・トイレの詰まりの7割は生理用ナプキンを捨てるせいだ。


・一部のマニアwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・女達はこの人のお言葉を刻んでおけ。。ㅡ_ㅡ^



・俺は前から便器に捨ててる。衛生的に、ゴミ箱に捨てるのは馬鹿だ。


・正しいよ、便器に捨てろ。
清掃のおばさんがどれだけ頑張って洗っても公衆便所はゴミ箱のせいで不潔だという気がする。
それなのにまだトイレットペーパーをゴミ箱に捨てろという文があるトイレがほとんどだし、直さないといけない悪習だ。
嗚呼、ほんとにジメジメする─他人が拭いたトイレットペーパーの山。。。


・早くこの後進国みたいなトイレ文化を打破して、日本やアメリカ、欧州みたいな先進国みたいに便器にトイレットペーパーを捨てられるよう、トイレの建設設計しないといけない!
いつまで後進国みたいにおぞましくゴミ箱に捨てるんだ?


・最も深刻なのは、大学病院を含む大病院ですら、使用済みのトイレットペーパーをそのままゴミ箱に放置していること。。
そうでなくても深刻に苦しんで行く人がいるのに。。
こんなのは政府次元で大々的な広報が必要みたいだ。


・●東南アジアの人達も、韓国に来てゴミ箱にあるのを見て驚く。
●ゴミ箱をなくせ、後進文化の典型だ。
●水圧が低くて詰まるというのはデタラメだ。
●トイレットペーパーはすべて水に溶ける。


・記者は最も重要な事を抜かして記事を書いてる!
韓国の便器はトイレットペーパーを捨てて水を流せばときどき詰まることがある。
なぜなのか?
糞とトイレットペーパーが流れるときに、便器の口径そのものが小さいからだ。
他国はこの口径が大きかった。それでほとんど詰まったことがない。
我が国はどうしてか、水がもったいないからそうしてるのかわからないけど、メーカーが口径の小さいのをたくさん作って各家庭にそれを設置している。
それでも口径の大きいのも確実に作っている。
だからこういう問題は、政府がメーカーに大きい口径だけを作らせるようにガイドラインを提示しないといけない。


・トイレットペーパーを便器に流して30年、一回も詰まったことがない。


・ほんとに問題だ。
今でもトイレのあちこちに「トイレットペーパーはゴミ箱に捨ててください」と書いてあるところが多い。
トイレットペーパーを便器に捨てたら詰まると。。。。。
トイレットペーパーは絶対に便器を詰まらせることはない。
もし詰まったら、便器の中に鉛筆やアイスの棒みたいなものが引っかかってるんだ。


・中国人の悪口を言えねえ~~~我々もまったく同じだし~~~


・題名を見た瞬間、すべての韓国人を非マナーでまとめて扱き下ろす売国日報だとわかったよ。


・かなりの量のトイレットペーパーを(だいたい20間?)捨てなかったら詰まることは絶対にない。
それ以下で詰まるんなら、それはただの詰まる便器だ。


・外国の友人が韓国で一番汚いと思うのが、トイレにある大きなゴミ箱。
その中にある汚い紙くずを見るから。
すべてのトイレットペーパーは、日本みたいに水で流せるのだけを使って、トイレ文化を変えないといけない。
我が国はトイレットペーパーで食後に口を拭いて、糞も拭いて、いろんなとこで使ってるから丈夫で質がいいww
だからトイレも詰まるんだ。


・俺は無条件で便器に捨てる。。。
新聞紙で拭く人じゃなければトイレットペーパーで便器を詰まらせることは絶対にない。。。。


・ほんとに俺が望んでた記事だ。
便器が詰まるのはトイレットペーパーのせいじゃなくて、人間が問題だということだ。


・トイレットペーパーは水に溶けるので便器は詰まらないという話は正しい。
でもトイレットペーパーはゴミ箱に捨てるという習慣を身につけないといけない。
なぜなら、便の色と形が自分の健康の尺度になるからだよ。。。
胃の出血があったら黒い便、大腸や小腸に出血があったら血便など、濃さや色は大便をした後で必ず確認して、自分の健康をチェックしないといけないのに、トイレットペーパーをそのまま水で流したら初期症状の異常信号を見逃すことがある。
だからトイレットペーパーはゴミ箱に捨てて、一日一回は必ずチェックしないといけない。


・トイレットペーパーは便器に捨てるのが正解だということだ。
俺は40年前から分かってて実践してきた。
ゴミ箱に捨てろという無知な案内文や教育は無視していた。
そして今日、この記事を読んだ。
俺が正しかった。


・俺の家は古い建物だけど、トイレに捨てたら流れるのか。
試したいけど怖くてできない。


・我が家に来た人が最も不思議に思うことが、トイレットペーパーをそのまま便器に捨てること。。
考えるまでもなく、最も衛生的な方法だ。


・これが国の恥晒しというものだ。プハハハ。


・こういう面があるから、俺は反日感情がありつつも日本人を好む。


・環境汚染を考えたらゴミ箱に捨てるのも悪くない。


・これだから日本は韓国を後進国と見ている。
ちなみにこの記事は朝鮮日報。


・日本の温泉のハングル案内文。。
「パンツを洗わないでください」「生理中は入浴禁止」「アカを落とすと汚濁します」


・韓国人も科学的な生活を送らないといけないのに。。。原始的な生活習慣があちらこちらに残っている。


・この記事でトイレ文化が変わる一つにきっかけになれば。。。。


・日本人は便器にトイレットペーパーを捨てないでください。
我々の食堂にはすでにこんなのが付けられていた。
大きな日本語で。


・韓国に住んでる日本の主婦が載せた文章を見たけど、婚家のトイレの糞が入ってるゴミ箱に涙したという。


・俺が真実を教えてやる。
世界的に、韓国人の糞は太くて量が多い。
そのせいでトイレットペーパーを一緒に捨てたら便器が詰まる傾向がある。
これは事実だ。理由はつまり、韓国人は野菜や繊維質の摂取が多くて、炭水化物の摂取も侮れない。
肉食中心の西洋は、糞の量が韓国人より少ないのがわかってる。
水圧は大して関係ない。基準以下の水圧が問題なんだろう。
韓国人が日本に行って紙を一緒に捨てて便器を詰まらせておければ、なぜそうしてるのか理解すると思う。
今後、韓国人の日本での活躍に期待しよう。


・女が生理用ナプキンを便器に捨てるから問題が起きるんだよ。


・文も文だけど、トイレ研究所というのがもっと驚きだwwwwwwwwwwwwww


・我々の溜め桶文化を無視するな!


・数十、数百人の糞のサンプルが集められてるゴミ箱を見るとほんとに笑えるwwwwwww


・便器の水を飲む連中もいるのに。


・それじゃあ、放射能は誰が海に捨てろと(-_-)


・日本のヤツらがまた韓国を見下すだろう、、