同じような内容の日本語記事から引用

2014年4月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国系米国人男性が米ニューヨークのマクドナルドで従業員に殴打されけがを負ったとして、男性の代理人である弁護士事務所Kim&Baeがマクドナルド本社、ニューヨーク支社およびクイーンズ区店店長を相手取り、1000万ドル(約10億円)の賠償を求める民事訴訟を起こした。15日付で解放網が伝えた。

2月16日午後、この韓国系米国人男性はニューヨーク・クイーンズ区フラッシングのマクドナルドでコーヒーを購入した。当時店には4人の店員がおり、3人は近くで談笑し、接客していたのは1人だけだった。男性は十数分も並ぶことになったため、「待たされすぎだ」と文句を言った。

マクドナルドの女性店長はこの言葉を聞くと、大声で「あんたのような人にコーヒーは売らない。出て行け」と怒鳴り、その後2人は言い争いとなった。男性がその様子を記録しようと携帯電話で撮影を始めると、店長は1.5メートルほどのほうきで男性を殴打した。男性は右手にけがを負い、携帯電話は壊されたという。

通報を受けて現場に駆け付けた警官は、目撃者の証言などからその場で店長を逮捕した。男性は手のけがにより仕事をすることができず、精神的なショックも受けているという。Kim&Baeは、「事件発生当時、店内には男性しかアジア系の客がいなかった。店長が言った『あんたのような人』は人種差別に当たる」としている。


以下は引用記事に載っていない内容。

20140414110428646 20140414110428698

この事件が発生したマクドナルドの店舗は、一ヶ月前の1月に韓国人の老人層の顧客と揉め事を起こして社会的論争となった店舗からわずか1キロ程離れたところにある。

ペ・ムンギョン弁護士は「韓国人がなぜひっきりなしにやられるのか、怒り心頭で堪えることができない。一ヶ月前の事件のときにしっかり対処していればこうしたことはなかっただろうに、『いい方がいい』と大雑把に終わらせてみると再発した。強力な法的対応によって警鐘を鳴らさないと続いてしまう」と述べた。

賠償額を1000万ドルに定めたことについては「お金のことを離れて、すべての人は人間的な待遇を受ける同等の権利を持っているという原則と確かめようということ」とだけ説明した。

キム氏は約30年前にアメリカに渡って、現在はアメリカの市民権者だ。


http://goo.gl/NcRtq9


・アメリカの市民権者なら韓国人じゃなくてアメリカ人だな。


・権利というのは与えられるものじゃなくて勝ち取るものだ。。。
従業員の給料は社長からの恵みじゃなくて客の財布から出るんだ。

・外国にいろいろ行ってみると、ああいう非常識な店員は多い。
後進国だけじゃなくて先進国もそうだ。実際は韓国、日本のサービスが一番いい。



・真っ当な訴訟だ。


・韓国系だから訴訟で終わったけど、黒人ならその店の前に数百人が集まる。
デモをするのが一番平和的で、普通は窓ガラスを割ったり火をつける。
すべての放送とニュースで数ヶ月間トップニュースになる。


・海外の同胞社会が団結して、マクドナルドの不買運動をしないといけない。
アジア系への人種差別がよく発生している。


・ニューヨークの韓国人じゃなくてニューヨークに住んでるアメリカ人が正しい言葉だ。
訂正記事を書け。


・韓国人じゃなくて韓国老人への憎悪犯罪。
なぜかって?コーヒー一杯を買って一日中居座って営業妨害をする。
誰が売りたいだろうか。販売拒否する権利も当然ある。


・大統領が間抜けだから海外僑胞が無視されるんだな。


・アメリカ人同士の争い。。。


・30年前に移民した人。アメリカ人だ。
グローバル時代だ、韓国人じゃない。


・勝訴して謝罪も受けられそうだな。


・アメリカに行ってアメリカの情緒に従わないで、韓国の素早いサービスを望んだら問題になるだろう。。


・サジャド???
アラブの野郎か、そうじゃなかったらパキスタンの野郎だな!
アメリカにはパキスタンの野郎が多い!
訴えられた店長の名前がルーシー・サジャド


・あんなのを見たら。。我が国でサービス業に従事してる人はほんとに菩薩だ。。ww


・我が国の判決。。。
精神的被害:立証できない
休職による経済的被害:認められない
加害者への判決:罰金30万ウォン
国民を人間として見てない唯一のOECD加盟国。


・確実だな。明らかな証拠があるから勝訴の可能性は99%だ。
アメリカの裁判所は懲罰的賠償で1000万ドルが可能だ。
キム氏が1000万ドルすべてを受けるんじゃなくて罰金形式だね。


・個人個人の問題を頻繁に。。。韓国人、韓国人。。。人種で縛るな~~。。。
煽り記事を書くんじゃない。


・サジャド。。。こいつはアラブ系みたいなんだけど。。。


・ハンバーガーを一つだけ食べて2~3時間も席を占領するのはみんなにとって失礼な行動だ。


・殴り合いをしたんだろ。。。醜い。。。


・韓国人も法をうまく利用しないといけない。
それも一つの知恵だ。
そうじゃないと度々やられることになる。
法は悔しさを和らげるものだ。


・我が国も人種差別が酷いほうだろう。
東南アジア人をまとめて非難する人がかなり多いみたいだし。。


・よくやってくれた。真っ当な主張だ。
愚かな連中に気付かせないといけない。


・アメリカ人の問題で興奮してないで。。。大韓民国内の性別、地域別、階層間の差別の解消に関心を。。。(T_T)


・ウケる。サジャドという姓を見たら、そいつもまともな白人じゃないみたいなんだけど 笑


・我が国は不正選挙の捜査もしないけどね。


・韓国人と言わないようにしよう~ただのアメリカ人!
朝鮮族と言わないようにしよう~ただの中国人!


・この前国内でマクドナルドのハンバーガーの出前を頼んで、配達員がツバを吐いたのはどうなったんだ。


・韓国籍を捨てたアメリカ市民権者を。。。なぜ韓国人と呼ぶんだ。。。


・ああして人種差別を受けながらも西洋人には頭を下げて、同じ東洋人は蔑視するのがまさに我々韓国人だ。


・アメリカに長く住んでるなら知ってるはずだけど。