20120906_1346911936
概説:習近平中国国家主席は15日「中華民族の血には人を侵略したり、世界を抑えこんで支配する遺伝子はない」と述べた。

習主席は中国人民大会友好協会60周年を記念する行事で演説し、「中国は『国が強くなると必ず覇権を求める』(国強必覇)の論理を決して受け入れることはできない」と述べたと、中国外交部が16日に伝えた。

習主席のこのような発言は、侵略の歴史を反省しない日本を批判して、中国と日本の歴史的な相違点を浮かび上がらせようとする意図が敷かれていると解釈される。

この日は安倍晋三総理が憲法解釈を変更して、集団的自衛権を行使する方針を事実上公式に表明した日であるので、日本の軍事大国化の動きを批判したものと見ることができる。

習主席は「中国は2100年前ほど前にシルクロードを切り開き東洋と西洋の文明の交流の足跡を残して、600年ほど前に鄭和が艦隊を率いて30ヶ国ほどを訪れて平和・友情の種を蒔いた」と強調した。

彼は「中国の近代史は災難の歴史で、後れを取ってやられた悲惨で屈辱的な歴史だった」と、日本に向けた攻勢の水位も高めた。

習主席は中国の近代史について「中華民族が外国勢力の侵略に抵抗して民族独立を実現する偉大な闘争史」と評価して、「苦難を経験した中国人は平和を大切にしているので、絶対に自らがやられた惨めな歴史を多民族に強要しないだろう」と念を押した。

彼は「歴史は我々に戦争は邪鬼や悪夢のようなものだということを悟らせる。深刻な災難と苦痛をもたらすので、必ず警戒しないといけない」とした。

習主席は「2015年は世界反ファシスト戦争勝利の70周年になる年だ。平和を愛する世界の人々の努力で第二次世界大戦の勝利の成果と戦後の国際秩序が守られたし、平和的発展は時代的なテーマとして各国の発展に必要な環境を作った」と述べた。

これは侵略の過去の歴史を否定して、戦後の国際秩序に挑戦しようとしている日本に対しての批判の水位を高めたものと見ることができる。

習主席は演説で「和文化」と「天人合一」、「和而不同」、「己所不欲 勿施於人」等の中国の価値観や成語をしばしば取り上げて論じ、「中国脅威論」は偏見にすぎないと強調した。

中国の官営マスコミも専門家の発言や外信の報道などを紹介して、日本の集団的自衛権推進の公式化に強い憂慮を表明した。

民族主義指向の人民日報の姉妹紙である環球時報はこの日、「安倍が日本を戦争の道に導いている」という題名の記事で、「多くの人々は集団的自衛権が意味するのはまさに『戦争』と感じている」と伝えた。

また、「もし(日本が)中国を包囲する北大西洋条約機構と似たような同盟を形成しようとするなら、日本とアジアに及ぼす影響はどれほど大きいだろうか?これが果たして地域の秩序を安定させる方向なのか」と言っているある日本マスコミの社説を引用したりもした。


http://goo.gl/eIcxXW


・遠くは三国時代から始まった我が国への侵略は何だ?
6.25に参戦したのはどう説明するんだ?


・それじゃあチベットは?
ウイグルはどうして?


・チベットを返してから言えwww


・周辺の他国を侵略した先祖は中華民族とは違う民族だったのか?


・それじゃあ丙子胡乱などなどは我々が全部攻めていったのか?


・お前らも同じだ。


・チベットや新疆ウイグル自治区で血の虐殺をしてもそんなことが言えるのか?
政治をしてるのはどの国も似てるな。


・中国の遺伝子に人を侵略する遺伝子がないという言葉はほんとにとんでもない言葉だな。。。
日本よりは少ないけど中国の習近平の今回の発言はほんとに通りすがりの犬が笑う。。。


・歴史をごまかし、先祖をごまかし、現実を操作。


・それじゃあ倭寇は中共に侵略したことがあるのか?
進出したんだろ。進出時に占領した南京や上海を日本に返還しろ。


・中国に侵略の遺伝子がないだと、嘘だ。
1950年6月25日に戦争を起こした。
北韓のアカどもと協力して韓国を討伐したのは中国では侵略ではないのか!
唇にツバを塗ってから嘘をつけ!


・それじゃあ元の歴史や清の歴史は中国史から外すんだな。
多民族だから。


・この話は韓国人だけが通用するようなんだけど。。
ほんとに韓国だけがただの一度も侵略したことがなくて、酷くやられて潰されるだけで。。(T_T)
領土もあの広い満州原野を中国のヤローに奪われて、今では対馬も日本のヤローにも奪われて。。
これは日本に声もあげられない。
厳然と世宗実録に嶺南のテマ(対馬)と湖南の耽羅(済州島)は我々の領土と明示されてるのに。。


・隋。。唐。。ウンザリするくらい高句麗に踏み込んだのは何だ?


・考えてみると。。今の国家首脳はみんなまともな精神状態じゃないようだ。


・日本には大地震を、中国には核爆弾を。


・習近平も歴史をごまかしてる。。。
過去を見ると、朝鮮のときに我が民族を多く侵略したのは中国だった。。唐のときもやっぱり。。。
それと渤海の歴史は我々の歴史なのに、歴史歪曲で自国の歴史だと歪曲した記述をするのは誰から学んだんだ?
でも日本のヤツらが叩き殺すべきヤツらなのは正しいだろう。。。
すぐに富士山が爆発して。。。地震、津波が起きて日本列島の3分の1が海の中に沈んで消えろ。。
nippon die out.....になることを強く希望する。
反対を押したチョッパリヤローは放射能を食って地獄行きだ
賛成5 反対0


・兄弟国のチベットに自由を。


・習近平、こいつも安倍と変わらないな。。
発言が極端だ。。


・漢族の燕 → 古朝鮮を侵略
漢族の唐、隋 → 高句麗を侵略
漢族の中華人民共和国 → チベット、ウイグルを侵略


・世界の土地がすべて自分のものと思ってるなら侵略と思わないだろう。


・そうじゃない。
倭寇に劣らず丁卯、丙子胡乱などお前らも侮れない。


・日本も嫌いだけどこれはありえない。


・核が必要な理由。中国と日本のために必要だ。それでこそ攻めこまれない。


・チベットとウイグルを独立させて、内モンゴルをモンゴルに返して、間島を我々に返してからそんなことを言え。
倭寇もお前らも。


・多分、第二次世界大戦後に最も侵略をしてる国は中国じゃないかと思う。


・笑える!!!!!!!はっ!!!!!


・今日の記事、ベトナムと戦争も辞さな。。。!


・アジアのほぼすべての不幸の根源にはチャンコロ中華主義が潜んでいる。


・これは倭人よりも厚かましい。


・このオッサンも嘘がうまいな。。。ww


・韓半島の左右には低質なコメディアン(習近平・安倍)が存在してるのか?


・物忘れの遺伝子があるのは確実だ。


・それはないだろ。。。
高句麗や渤海、そして朝鮮への内政干渉。


・東北工程は韓半島を侵略する前兆だ。。。侵略は遺伝子じゃなくて人間の本能的欲望である。。。
力で踏みつけて奪おうとする欲。。。


・チャンコロに侵略のDNAがない?
笑笑笑笑笑笑
習近平も安倍に劣らず妄言体質だな。


・それじゃあ空母と戦闘機を解体してからそのことを証明しろ!


・我々の味方は日本だ。。。みんな中国の戦略に振り回されるな。。。
敵(北韓)の友人は敵だ。。。


・そうだな、どうであれ倭寇は絶滅する必要がある。
世界平和のために~。


・侵略の遺伝子がない?嘘をつくな~~~~~~~~~。
昔の高句麗の領土は統一韓国のことだ。


・中国は自由民主主義じゃない。中国は共産主義!
言論弾圧=政治犯収容所を運営=北韓と同じだ。


・それは違うだろ。。。侵略の定義をよく知らないみたいだな。。。


・笑わせるな。。チベットは?ウイグルは?