871434_article_99_20140525053402
概説:東シナ海中部の公海上で日本の海上自衛隊の航空機と中国の戦闘機が異常に接近したという日本防衛省の発表を、読売新聞が引用して25日に発表した。

防衛省は「日本と中国の軍用機が接近するのは極めて異例のこと」だとして、最も接近したときはわずか30mの距離だったと明らかにした。今回の事態が起きたのは、日本の防空識別圏(JADIZ)と中国が昨年設定した防空識別圏(CADIZ)の重なる地域だ。

防衛省の発表によると、24日の午前11時頃に海上自衛隊の画像情報収集機“OP3C”に中国軍の戦闘機“SU-27”2機が後ろから接近して、その中の1機は約50m後ろを飛行した。約1時間後には自衛隊の電子情報収集機“YS11EB”にも同じ戦闘機2機が接近して、その中の1機は約30mまで接近した。

自衛隊機は情報収集活動中であり、東シナ海では中ロ両国が26日まで予定されている合同訓練をしていると防衛省は伝えた。

小野寺五典日本防衛相は、深夜に声明で「偶発的な事故が起こりうる危険な行為だった」と指摘して、外交チャンネルを通じて中国側に再発防止などを要求したことを明らかにした。


http://goo.gl/22fmtk


・美日VS中ロ。。まあこんな感じか?
えー。。それだと韓国はその狭間に。。。状況が100年前と似てるようだな。。
ただ武力の面では比較できないのが問題だ。。
韓国には北韓がいるし。。。局面だけを見ると最悪!


・ただ撃墜させてしまえばいいだろ。
誤作動だったと言えば日本は何も言えないはず。

・中国産wwwwwww



・アメリカは韓美日で中ロ北を防ぐシナリオなんだけど、我々はスイスのように中立国でいてこそ利益が多い。
その代わり条件があって、国防力が強くないといけない。

・中立が重要だ。光海君のようにww


・中立。。言葉では簡単だけど、強くないと旧韓末みたいに列強にやられる。。。


・韓半島は中ロについていくべき。


  ・デタラメだ。中ロについた瞬間、ヨーロッパやアメリカとは永遠にサヨナラだ。


・中立になるのはいいけど、北韓を解決しないと。。。



・ほんとに我が国もそんなに弱い国じゃないのに、軍事力1234位の国がことごとく隣にいる。


・アジアの全体主義的な勤勉さに押されてるアメリカ、ヨーロッパ勢にとって最高の好材料は、東アジアの戦争だ。


・アジアで中国はヤクザ、日本はチンピラ、北韓は関心の種、韓国は何もできないチキン。


・俺の見立てでは、日本の最終的なターゲットは韓国よりも中国みたいだ。


・三方がサイコだとは。


・中国側に立たないといけないに一票を投じる。
死んでも日本はありえない。


・両者が戦ったら通りすがりのアメリカが勝つ。


・中国が済州島に投資をして中国人を編入させてる理由は簡単だ。
中国が日本を押し出して東アジアの領海圏を中国領と宣言して、そうなったら離於島も渡ることになる。。
自然と中国化された済州島を、自国民保護目的で強奪しようとするはずなのに、どうして済州島はよく中国人の投資

を誘致しようとしてるのか分からない。
すでに済州島の半分がチャンコロの施設なのに。


・日本が憎いからといって中国の肩を持つのは危険な考えだ。
衝突したとき、間にいる韓国は無事だろうか?
壬辰倭乱、清日戦争、中日戦争のとき、韓半島が無事だったか?
歴史を見る目、世界を広く見る目を育てる必要がある。


・日本と中国の両国が血みどろの戦いをしても、どっちかが一方的に勝つのはやめてほしい。


・日本は明治維新の成功を土台に、その力で清日戦争で清をぶっ壊した。
100年が過ぎた現在、果たして結果はその時と同じだろうか?第二次中日戦争に期待。


・猿どもよりも中国に1票。


・どっちも嫌いだけど、それでも日本は学ぶべき点の多い先進国。


・同じ時期に韓国と北韓が戦争をして、日本と中国が戦争をしたらアメリカはどうするんだ?


・一つ確かなのは、日本は戦犯国であり侵略国なのに、まだ謝罪もしてない。


・両者が戦って韓国は漁夫の利で統一しよう。


・戦闘機が30mまで接近したら、これは名刺交換する距離と同じようなもんだ。
パイロットはどっちも強心臓だな、ハハッ。


・戦争しろ。人海戦術で列島に上陸して、南京大虐殺の反省を受けさせろ。


・環境汚染 vs 放射能。


・東シナ海だと言ってるのにチョッパリが侵入した!


・歴史は繰り返す。近いうちに中日戦争が起きるんじゃない?


・中国と日本がやれば、韓国はどっち側に立たないといけないのだろう?

・韓美日軍事協定を結んでるんだよ馬鹿。



・中国:お前らにレアアースはやらない。


・対馬は韓国領土だから、日本は不法占領してる対馬を返せ。


・戦争はやっても構わないけど、韓半島の領域に入って戦ったらその日に宣戦布告だ。


・日本の滅亡だwww


・忘れてはいけないのは6.25だけじゃない。
日帝強制占領期も忘れてはいけない我々の痛恨の歴史だ。


・尖閣で日本、アメリカが押されたら離於島は何も言えずに渡さないといけなくなるだろう。
日本が憎くても、今は中国をさらに警戒しないといけない時だと思う。


・俺は日本も中国も嫌いだ!


・日本は時代の害虫だ!安倍晋三はヒトラーだ!


・中国も日本も滅べ。両国のせいで我々の歴史は血の涙の歴史だ。


・予想すると、アメリカ軍が来る前に日本は廃墟になる。


・中国のスホーイ27は日本自衛隊のF15Jの相手にならない。
中国は怖くて絶対先に撃てない。


・日本が絶対攻撃できないということを中国はあまりにもよく知ってる。


・東シナ海の釣魚島(尖閣諸島)は中国領(台湾)だ!
清日戦争の時に日本が奪って、それを第二次大戦の時にアメリカが占領して、中国(台湾)に返さないで1971年に沖縄返還協定で日本に移譲した。
アジアの領土紛争の多くはアメリカの無責任な拙策によって起こされた。
今後中国の力がもっと強くなったら、中日戦争がまた起きることもある。