20140716084809491-4 20140716084809491-3
20140716084809491-2 20140716084809491-1
概説:[アンカー]
期待を集めていたアメリカ潜水チームが海に一度も入ることなくアメリカに発ったのですが、JTBCの取材の結果、お金の問題がありました。アメリカ潜水チームは日当3000万ウォンを受けると理解していて、我々の事故対策本部側はそんな約束をしたことはないということでした。事がすれ違いになった過程は非常に杜撰です。
パク・サンウク記者の報道です。

[記者]
アメリカ潜水チームのエージェントが我々の事故対策本部側と交わしたというサービス契約書です。
一人当たりの日当が3000万ウォンと書かれてあります。
我々の民間潜水士の一日の日当が98万ウォンであるのと比べると、30倍以上の巨額です。
事故対策本部側はこのような文書は見たことがないと呆れています。
調べると、アメリカチームのエージェントは事故対策本部の民間諮問委員のA氏に契約書を渡したが、この契約書を肝心の海上警察や海洋水産部は受けてなかったということでした。
こうして契約が履行されないまま11日に事故海域へ行ったアメリカチームは、3万ドルが先に支給されなければ試験潜水できないと主張しました。

[ジョセフ・ディトゥリ/アメリカ潜水チーム:我々は今回の潜水のために大金を投じて韓国に飛んできたのに、韓国の救助当局はダイビングをする前のいかなる活動費も出せないと言いました。なので我々はそれは不当だと言ってるのです。]

諮問委員のA氏が自費で3万ドルを支給したのですが救助方法を巡って論争となり、アメリカチームは手にすることなく撤収して、A氏はお金を返してもらうことができませんでした。
アメリカチームのエージェントは航空費などで2億ウォン以上掛かったとして、事故対策本部側に補償を求める立場です。
当局の杜撰な対応で失踪者の家族に失望だけを抱かせて、何の成果もないまま数億ウォンを無駄にすることになりました。


http://goo.gl/OM5Xm8


・何から何まで。。。


・アメリカの野郎どもは自分の利益になるならいつでも大韓民国を裏切る!
それでも作戦権を延期しながらヘラヘラしてる無能な鶏ブランコ政権!

・韓国だったら義理を守るのか?
国際関係で国益にならなかったら離れるのは当然だ。


・桂タフト密約のときに一度裏切られただろ~
それでもまともな精神状態じゃないのか~


・裏切ってるわけでもない。アメリカという国は常に自分の既得権のためだけに他国を相手にする。。
韓国は単にアメリカの利益のためだけに存在する相手だ。



・残念だけどもう引き上げた方がいい。無理な潜水士の投入でまた亡くなってしまうことがあってはいけない。
それと日当3000万ウォンずつ使って潜水部に金を使うなら、いっそのこと遺族に慰労金を少しでも多く用意しろ。


・このアメリカ潜水チームは必要ないだろ。


・セウォル号のゴミのせいで国家財政が無駄になる、、、もう引き上げるときだ、、、ずっとこういうやり方で政府を脅迫してるとセウォル号の遺族は強烈な逆風を食らうぞ、、、、


・胸が痛むだろうけど、一日も早く船を引き上げることが予算の節約にもなって、失踪者も早く見つけられると思う。
遺族側が決断を下すのが道理だと思う。


・日当3000万ウォンで推進したこと自体が間違ってる。。。エージェントが責任を追うべきだ。


・高すぎ、高すぎる。


・何一つ変わってないな。


・一つも正しいことをしてない。この馬鹿政権!
10年で国を無茶苦茶に。。。


・これが我が国の現実だ。無能な政府。


・これはほんとに慎重に言うけど。。。。遺族の皆さんが船の引き揚げに同意してくれたらと思う。。。。。船を引き揚げて遺体を収容したほうがいいのではないだろうか?
すでに遺体も損傷されてて調べるのも大変そうだけど。。。。今みたいに進めてたら遺体をいつ回収できるか確約できない。。。。。船を引き揚げてから遺体を収容するのに同意しれくれたらと思う。。。。


・公務員をなくそう。
少なくとも我が国にとって不要な存在というだけじゃなくて、国民にとってお荷物になる存在だ。


・アメリカが無料で救助すると言ったときは断った鶏。日本も自分の金でやると言ったのに。
それと同時に海軍参謀総長には救助するなという指示を連発。救助のための人材に金を使うのは嫌う。
鶏クネよ、お前が望んでいるのは何なんだ?


・俺は文字通り民間の潜水士もボランティアだと思ってたんだけど。。。日当98万ウォンって。


・アメリカでは当たり前のことだけど、韓国では労働者の命の価値はあまりにも安値だから高いと感じることもある。
考えてみれば、韓国で働いてて死んでも犬死になるだけ。


・A氏というのが責任を取るべき問題だな。。。。。日当300でもなく3000。。。
エージェントってヤローは何考えてんだ?


・解決の意志がない。


・我々の潜水士の日当が98だったのか。。。何だか。。。


・いや、世界ギネスブックにも載った強大な潜水能力を持ってる大韓民国海軍SSUを差し置いて、どうしてこんな馬鹿な行動を?


・セウォル号はもう忘れたい。すべてがあまりにも酷い。


・日当も問題だけど、それよりもっと重要な。。。。アメリカ潜水チームが主張した救助方法は何だったんだ?
公開しろ。


・100万ウォンと3000万ウォン、日当がすごいな。
命懸けなので予想はしてたけど、思ったよりも高い。


・エージェントを詐欺容疑で処罰しよう。


・日当98万ウォンでも高い。20万にしろ。


・今回のセウォル号の惨事で使われた金は、求償権を発動して関係団体の職員の全財産から一銭も残さずに収めないといけない。
国庫からは一銭も使うな。国民が納めた税金なんだ。


・日当98万ウォン?
うわあ~~~潜水士は大儲けだな、、はあ~~


・いわゆる友邦国と称する野郎どもが。。。
どえらいな~~~ヤンキーの野郎ども。


・これがアメリカの実情だ、、氷山の一角、、


・終わってるな。植民地国の悲哀を感じる。


・どうして海軍UDT、SSUは投入しないんだ?知ってる人は教えてくれ。
それとアメリカ潜水チームの契約に関わった公務員はクビにしろ。


・ほんとにこの国から離れたい。


・日本の福島原発地域の日当が100万ウォンにもならないのに、どうして海に入って捜索するのが放射能地域で仕事をするよりも高いんだ?
金の値打ちを知らないのか?完全にチンピラ強盗だな。


・エージェントはゴミだな。。。詐欺罪で逮捕しろ。


・そんな金があるならイルカを雇え~