同内容の日本語記事から引用。全文はこちら

【ソウル聯合ニュース】日系金融機関が韓国の消費者金融市場に続き、貯蓄銀行やキャピタル市場にも急速に進出している。
 1999年にA&Pファイナンシャルが日系で初めて韓国消費者金融市場に進出し、三和貸付、Jトラストなどが加わり、日系業者が韓国全体の貸付残高に占める割合は55%を超えた。
 貯蓄銀行は2011年、オリックスグループがOSB貯蓄銀行(旧プルン2貯蓄銀行)を初めて買収した。オリックスは昨年11月、スマイル貯蓄銀行も買収している。
 JトラストとSBIグループもそれぞれ未来貯蓄銀行と現代スイス貯蓄銀行(いずれも旧名)を買収し、日系資金は貯蓄銀行業界の資産全体の15~16%を占めている。

◇Jトラスト 3年で6社買収
 最も活発な動きをみせるのがJトラストだ。同社は2011年から今年3月までにハイキャピタル貸付など3社を買収し、韓国市場で業界4位まで浮上した。同社は2012年、親愛貯蓄銀行(旧未来貯蓄銀行)を買収し、貯蓄銀行市場にも本格的に進出した。
 翌年にはソロモン貯蓄銀行とHK貯蓄銀行からそれぞれ3137億ウォン(約311億円)と1940億ウォンの債権を買い取り、急速に規模を拡大している。先月はSC貯蓄銀行とSCキャピタルの100%子会社化を決め、金融当局の最終承認を待っている。キャピタル業界2位のアジュキャピタルの買収候補でもJトラストが最有力とされ、キャピタル市場への本格進出も模索している。買収が実現すれば、韓国での総資産だけで8兆ウォンに迫る金融グループに成長する。
 業界ではJトラストが低迷した市場を活性化させるとの肯定的な評価が出ている。その一方で、国富流出による庶民の被害を懸念する否定的な声もある。
 貯蓄銀行関係者は「安値で国内の不良業者を買い取って規模を拡大し、高金利で儲けた資金を日本に持っていくと、庶民の被害が懸念される」との見方を示した。金融当局の高官は「金融のグローバル化が進む中、日系資金の国内流入を規制する方法はない。日系資金は大体が長期投資資金なので、一時的に流出する可能性は高くない」と話した。


http://goo.gl/j9TBeU


・親日党が政権を握ってるから。。。経済植民地になるんだ。。。


・ゴミ大韓民国政権!貸出金利が34%って話になるか?
それを法で。。。ゴミ大韓民国!


・政府が助長してないか。
経済を生かすための一環だとして。


・ヤクザの資金が我が国に入ってきて庶民を強請っている。
これすら防げない政府が残念だ。ラッシュ・アンド・キャッシュなどなど。
ほとんどが日本の組織暴力団の金で、結局我々の経済をかじり食べてる。
ウィキペディア:ラッシュ・アンド・キャッシュ


・政府は最大貸付金利を12%に下げろ。
預金金利はずっと下がって貸出金利は高い、法定最大金利が34%ってなんだ?
そういえば同じ親日派とか日系の消費者金融を優遇してるというのは正しいんだろ?


・庶民を蝕んでる高利貸しの金融会社を解体しろ!


・貸付業は66%の金利が適当だと言ってた李明博を思い出す。
庶民をメチャクチャにした馬鹿野郎。


・過去に日本は武力で他国を侵略したけど、今の時代はそうじゃなくて金で侵略して支配するんだろう。
ユダヤ人が全世界を金で支配したように、日本も朝鮮を金で支配するだろう。


・俺は時々この国の高位層が、この国を日本に渡すために派遣されたスパイなんじゃないかと感じるときがある。


・今は武力で侵奪するんじゃない。。。。金、金融で奪うんだ。。。


・盧武鉉が懐かしい~


・利率の上限を12%にしろ。それ以上は借りた瞬間、破滅への近道になる。
既存のすべての債務を年12%以下に強制的に調整しろ。


・チョッパリの金融会社w
こんなのが入ってこれるようにした政治家を公開しろ。犬野郎ども。


・親日政権がもう韓国を旧韓末と同じ状況にしようとしてる。


・ヤクザが合法的に借金遊びをするんだな?


・庶民が第三金融機関に集まる理由を分析して解決するべきだ。
コメントはすべて誰のせいだとか、李明博や金大中がどうとか言ってるが。。
まず庶民の信用だと第一金融機関で金を借りるのも難しい。。
中小企業と似た状況で。。これに効果的に対処できるかは政府にかかってる。。
庶民が高い利子に苦しまないような措置をとれ。


・バレーボールチームのラッシュ・アンド・キャッシュも解体しないといけない。
いくらスポンサーがなかったとしても、日本の貸付業者が球団を運営するのは話にならない。


・国会議事堂にも日王の手先がいそうだ。


・土地はチャンコロ、金は倭人に。
いったい国の金を食ってる連中は何を考えて出勤してるんだか。


・結局は親日政権だな!
国内の貯蓄銀行を不健全化させて日本に売り払ったんだよな~w


・テレビで高利貸付の宣伝をする国は我が国しかない~典型的な後進国~~~


・旧韓末のときも最初は低金利で進出した日本企業が莫大な資金力で質屋などの朝鮮の短期資金市場を席巻してから、高金利で国富を恐喝しただろ。それで裁判になった。
国富は国府?かも


・セヌリ党は庶民じゃなくて日本の金融会社をもっと大切にしてるんだろ。。。たぶん。


・親日売国奴どもが国をまるごと売ってるんだ。


・チョッパリ資本も国内資本も市民の血を吸う寄生虫なのは同じだ。
国産の寄生虫の方がもっと汚らしい。


・100年ほど前は植民地争奪の時代だったけど、今は目に見えない金融戦争時代。
大韓民国の金融主権を守れるだろうか?金融主権を失った時代が到来すれば。。。


・こいつらをすべて追い出せ。親日派が勢力を伸ばしてるから国が最悪の状態だ。


・日本の貯蓄銀行の金はすべて慰安婦補償基金で差し押さえる。
美しい大韓民国を愛してます。


・日本のサラ金で庶民が苦しんでるのに傍観してる政府は何してんだ。。。
強力な制裁法案を作れ。口だけで慰安婦の謝罪のことを言ってないで、国内から何とかしろ。


・日本が見えない経済侵略戦争を仕掛けている。防衛しないといけないんじゃないか?


・貸金業は掃除屋と同じだ。卑しいと指さしされるけど、ないと社会が運営できない。
ゴミが積もるのは目に見えるからあれこれ補助をするけど、貸金業はしない。
その間に日本の資金が国内の貸金業を飲み込む。


・こんな有り様になってるのに放置してる親日派政府。


・手腕は韓国人が働かせて金は倭人が持っていく。
李舜臣将軍様があの世でどうおっしゃるだろうか!


・そもそも。。。。。私金融法を改正して日本関連の暴力団の金が入ってきたんだろ。。。
もちろんこれもセヌリが率先した改正して。。。。。


・不動産ブームを起こして狂った利率を適用して貸金業を活性化させたのが盧武鉉政権だろ。
融資してもらって家を買えと。


・日本の陰湿で凶悪な経済植民地の一環で、これを防げないと第二の国家不渡りの事態が起きる。


・親日売国奴残滓の処断だけが大韓民国が立つべき道だ。


・もう日本語を勉強しないといけないな、名前も変えて。畜生め。


・過去の日帝強占期の前を見てるみたいだ。