20140808014705793概説:大統領府が確実に怒りました。国内でもなく、海外から出てきた朴槿恵大統領に関する記事のためです。

問題の記事は、産経新聞の「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」です。ヤフージャパンを見ると、インターネットでは3日に配信されてました。

ユン・ドゥヒョン広報首席は7日に記者らと会い、「口にするのも恥ずかしい記事。嘘で読者を一人増やせるかもしれないが、厳しく対処する。民事・刑事上の責任を最後まで追求する」と言いました。

カッとなったのは大統領府だけではありません。

野党の新政治民主連合のアン・ミンソク議員はこの日、国会の人事聴聞会でファン・ウヨ社会副総理兼教育部長官候補に「日本の産経新聞が、パク大統領が消えた7時間の間に不適切なある行為をしたという噂を掲載した。国内で真実の糾明ができないから、外国から大韓民国の国家元首を侮辱されるのではないか」と言いました。また「もし我々が日本の総理や国王をああいう風に記事に書いたら黙っているのか。プライドもないのか」という追求もしました。

“右翼指向”の産経新聞は読売、朝日、日本経済、毎日と日本五大日刊紙に属しています。大統領府が海外の有力報道機関の報道に対して、これだけ激しい対応を明らかにことはあまり見られることではありません。

そうなると、我が国民は当然知らないといけません。国政の最高機関が何故「口にするのも恥ずかしい」、「最後まで責任を質す」という言葉が出るほど怒るのかということです。国民ですので。日本語が巧みな読者のなかにはすでに見つけて読んだという読者もいるでしょうが、そうじゃない読者の方がさらに多いでしょう。不必要な誤解をなくすために、あらゆる解釈や意味を付与せずに記事の翻訳全文を紹介します。


以下、産経記事の紹介。当該記事はこちら

http://goo.gl/SVXiSN


・国民に話せ、消えた7時間を。


・恥ずかしいことではある。真相を明らかにする問題も重要だと思う。でもさらに深刻な問題は、産経新聞ソウル支局の存立問題だ。
支局長は黒田。。。。こんなヤローをまだ支局長として勤務させるのを許可してる政府の対応が問題だ。
こいつは過去1000年間で倭寇が韓半島を苦しめた事実を完全に正当化して堂々とした論調で支持した倭寇の代弁者だ。
こうした人間をさっさと追放してその支局を閉鎖するのは我々の権利であって、プライドを立てるものだ。
同時にセウォル号惨事の当時、大統領が何をしてどんな指示を下してたのかは明らかにしないといけない。

・そんなプライドを立ててどうするんだ?


・7時間を国民に知らせればいいだろ。ソウル支局はそのままにしとけ。


・公民が知る権利(-_-)



・こんなのがハンナラの首長だとは。俺は恥ずかしい。畜生。。。!
それとどれだけ読んでも記事の何が問題なのかわからない。


・7時間何してたんだ?明確にはっきりさせないと疑惑が真実になる世の中だ。


・メガトン級の嵐だな。よくやった。ところで悲しいよ(T_T)


・我が国の大統領の近況を日本の新聞で見てます。


・ほんとに恥ずかしいしプライドを傷つけられた話なのは間違いない。
プライドを求めるなら、秘書も知らずに消えた時間にどこで何をやってたかをはっきり明らかにしないといけない。
それでこそ民事・刑事上でも何でも訴訟して勝てるんじゃないのか。これは大統領個人の問題じゃなくて大韓民国国民全体のプライドである。


・恥ずかしい。何事かあったんだな。
なぜそれを日本の産経で。


・子供を殺した真犯人か。


・大韓民国と日本の言論の喧嘩は見ものだな!
21世紀の壬辰倭乱?


・記事の内容はおかしなところが一つもない合理的な推論だな。
この推論が間違ってるなら根拠を示して反駁してみろ鶏よ。
それでどこで何を。。。。アバズレ。。


・朝鮮日報は告訴できないんだな。やっぱり伏魔殿。


・妻がいるのがタイプなのか?他人の餅が大きく見えた?


・産経新聞の話を要約すると、セウォル号の惨事はパク女郎が欲情を我慢できなかったから起きた惨劇ということだな。。。。


・どこにいたのか明かせない理由は何だ?
議政府に入って隠れて行動していた政府!だからチョッパリにもあんな侮辱を受けるんじゃないのか!
日本の新聞が何の根拠もなくこんな推測記事を書いたのか!ほんとに秘密政府だ!
懐かしい盧武鉉の三文字!


・まったく父親に似て汚らわしいな。。。


・日本は笑ってる。記事ではデカイこと言ってるけど、鶏は産経新聞に何もできないと予想する。
見守ってる。俺は日本がすごく嫌いだ。でも昨日は気に入った。
韓国の言論は死んで、日本の言論は生きてる。度胸があるからだ。


・大統領がどこにいたのか、警護室長は知ってるよなー。


・ヤルことが私生活だとしても1・2時間あればいいだろ。。
7時間も何してたんだ。。それも老いたババアが。。


・国内の言論は掌握したから今は海の彼方に目を向けてる。グローバルで力強い気骨。


・完全にポルノだな。


・法的に対応してください。事実関係が明らかになるでしょう。


・学生らが数百人死んいくときにアレを。。wwww


・国内言論は統制しているから記事が出ないんだろ。。
OECDの国の中で言論自由度最下位の国、大韓民国。。


・産経は間違ってないな。朝鮮日報を告訴しないといけない。。。ww
「大統領を取り巻く風聞」


・今後予想される進行方向。。。。
日本人がちょっと騒いで引っ張る、事実か否かにかかわらず国内世論はどうしようもないほど沸き立つ。
日本人は謝罪と記事の撤回を条件にして、彼らが望んでいる何かを韓国政府に要求する。。。
たぶん韓国政府は歴史的にも現実的に重要な何かを失うことになるだろう。


・やっぱり期待を裏切らないな。何をしてたんだ。7時間もロッテホテルで。


・トピックを越えてポルノ映画に出てきそうだ。犬豚鶏でもできないことを。


・勤務時間に餅つきをしたら解雇です。


・記事は一言で言えば衝撃だ。。。。


・久々に正確なファクト記事を見た。


・いやもう恥ずかしい!


・いくらなんでも真っ昼間にホテルで7時間ってのは度が過ぎるだろ。。
大統領執務室でもないのに。


・国は姦通罪でチョン・ユンフェを告訴しろ。国家と結婚した人間とのスキャンダルとは。。。


・我々の言論がやるべきことをチョッパリ言論がやってるんだな。


・日本言論の情報力はCIAよりも速くて正確だというけど、、、何かあることはあったようだな。


・大統領じゃないアマが不法に大統領府に入るからこんなことが起きるんだよ。
ほんとに恥ずかしい!!!!!


・訴えろ。産経が勝つに俺の全財産と鶏の炒めもの一皿を賭ける。
産経よ~OK?