sankeijp
前の記事の続報。
ほぼ同内容の日本語記事から引用


 【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、ソウル中央地検は産経新聞のソウル支局長を出国禁止にし、12日に出頭するよう求めた。検察が9日、明らかにした。
 韓国の市民団体は、同紙のインターネットサイトに掲載された記事が名誉毀損(きそん)にあたるとして告発している。問題になっているのは、ソウル支局長による「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた? 」と題する3日付の記事。全国紙、朝鮮日報のコラムや証券業界の情報を引用し、沈没事故発生当日、7時間にわたって朴大統領の所在が確認できず、男性と会っていたとのうわさを報じた。
 検察は、ソウル支局長から数回にわたり、報道の根拠や取材の経緯などについて話を聴く。その後、刑事処分に相当するかを決定する方針だ。


上記の引用にないところを少し追加。

この記事で産経新聞側は「問題となった記事は韓国国会で行われた議論や韓国の新聞のコラムの紹介が中心」であり、「この記事を理由に名誉毀損容疑で出頭を要求するのは理解に苦しむ」と主張した。

http://goo.gl/xSmMFc


・もう国際的に恥をかくんだな。恥ずかしくて海外にも出られない。


・恥ずかしい。恥ずかしくなる。。。
嗚呼!嘆かわしい。嘆かわしいな!!!


・朝鮮日報の社説で初めて扱われたのにどうして朝鮮日報は家宅捜索しないんだ?
普段通りするべきでは?


・積極的に猿を応援する。。。。朝鮮チラシの記事を見て引用したのに朝鮮チラシは告訴しないのか?


・ワシントンポスト、ガーディアン、タイムズ紙などはすべて記事化してくれ。大歓迎だ。
この国は昔から他人の助けがないと自ら更生するのは不可能な民族だ。君らの助けを借りたい。


・朝日新聞の記者は産経新聞とほぼ対立関係にあるのに韓国側の対応を非難するツイートを上げたな。。。
それと中国のTVも報道したみたいだけど。。。?


・外国の言論にまでクツワをはめるつもりだな(-_-)


・我が国も中国みたいに悪人どもは外国人であっても極刑で処罰しろ。。。。。。。。
最近中国で、覚醒剤の密売で韓国人が2日連続で死刑になった。

・アホか、先に明らかにしてから罰するんだ。


・我が国の犯罪者から死刑執行しよう。


・共産国家になるつもりか?テメーはアカだ!


・とりあえず君のバイト代を没収~



・国際恥晒しだ。遠慮なく言論弾圧をする姿はまるで四十年前のようだな。


・俺も理解に苦しむ。


・消えた7時間。


・恥ずかしくなるのは国内だけで十分だ。


・朝鮮日報の記事と全く同じなのになぜ産経だけに大騒ぎするんだ。
朝鮮日報をまず告発しろ。


・産経はほんとに今回は正しいことをやった。


・名誉毀損でも何でも本人が直接告訴するべきだろ。どうして奇妙な団体が自分の問題でもないのに告訴するんだ?


・聯合チラシよ、問題の本質は大統領がセウォル号惨事の当日に7時間もどこで何をしてたかを明らかにできないということだ。
恥ずかしい。外国に行って韓国人だと言うのが怖い。
政治検察、稲妻のようだ。ユ・ビョンオンのときとは違うな。
セヌリ、国家情報院が今度は市民団体を前に出して告発したのか?
名誉毀損は被害者の告発がないといけないのに。。。。大統領が告訴したんじゃないのか?
ユ・ビョンオン=セウォル号の実質的な所有者。指名手配されていたが遺体で発見された。

・問題の本質を知るべきなのは聯合よりも大統領だ。。何をやってたか釈明しろ。


・どうして大統領府が告訴しないんだ。。。外部のヤローが告訴して。。ただ告訴するふりをしてるんじゃないか?
自信があるなら大統領府がするべきだろ。



・名誉を毀損されたという当事者を呼んで事前調査するべき。
尋ねることは?
チェ・テミンを餅つきをしたことがあるのか?
チョン・ユンフェと餅つきをしたことがあるのか?
チョン・ユンフェと餅つきをした場所はロッテホテルなのか大統領府なのか?
これをまず確認してから召喚するべきじゃないのか?


・こんなことだと外交問題にまで発展するかもしれないな。韓国には言論の自由もないと言われて世界的な恥晒しになるだろう。
犬みたいな独裁者の娘らしいな。


・なぜ産経だけを?他の海外言論も批判してるのに?
もう騙されるな。。!反日感情の水増し。。。!


・おい大統領府、検察まで動員してアホなことをする必要はないだろ。
あんたらが7時間の真実を明かせば終わることじゃないのか?
7時間の間に何の問題もないなら朝鮮日報や産経などの各種言論を名誉毀損で告発すれば終わることだろ。
だから7時間の真実を明らかにしろ。


・国の恥晒しまでやってくれてありがとう。。。鶏よ~~~


・産経支局長への出国禁止はハプニングというだけじゃなくて外信への弾圧になりかねない。
産経のは基本的に朝鮮日報や汝矣島チラシのつぎはぎ記事だ。
もちろん思惑が何なのかは明らかだけど、記事の構成とファクトがそうだということだ。
これが国の姿というならお話にならない。法的措置が加えられてそれが深刻化するほど国格が地に落ちるメリットのない戦いだ。
大恥さらしが国際的なところまで伸びてる。これは自業自得の一つじゃないのか?


・産経支局長さん、チラシを見たと言ったら100パーセント無罪なので心配しないでください。
あっそうだ、無罪じゃなくてそもそも無嫌疑です。


・当事者が告訴しないと。。。。。当事者は黙ってるのに。。。。。
自由連合のヤツどもがなぜ告発を?後で事実だったら誣告罪で厳罰しろ。。。
自由連合よ、オメーらが大統領の寝床まですべて知ってんのか?秘書室長でも知らない事実を。。。。
自由連合が。。。。ふぅ。。。。


・国に恥をかかせるんだな!世界で韓国の言論自由指数が90位に落ちていく音が聞こえる。
世界で物笑いの種にされるだろうな。


・海外トピックで。。。。国際的な恥をかくだろうな。。。真実を明らかにしないことについて。。。国民も皮肉と疑いを持っているけど。。。それを報道した外国の記者を。。。。司法処理するとは。。。


・こういうのはとんでもなく早いな。。。。俺がどうしてチョッパリを応援することになってんだ?


・産経新聞を応援します。


・産経新聞側が「問題となった記事は韓国国会で行われた議論や韓国の新聞のコラムの紹介が中心」と言ってるのは、我々は間違ってないし朝鮮日報の記事を引用してるだけだから、調査するなら朝鮮日報をしろということだ。
俺の人生でチョッパリ産経新聞の肩を持つのは初めてだ。


・マジで恥ずかしい~こんな記事で出国禁止にして召喚まで~朝鮮日報をまず調査するべきだろ~情けない検察~


・俺も朴槿恵は嫌いだけど、一国の大統領をあんな風に暴くのはイカれたヤツらがやることで。。ほんとにこれはおかしい。


・ぶっちゃけこの国は国ですらない。
どうして。。。。。民族反逆者の逆賊である朴正煕の子孫が大統領をやれるんだ。。。
精神病者だけが生きてる大型精神病院。。。。


・中国のニュースで大きく出てきたwwwwwwwwwwwww


・だから真相はどうなんだ?その時間に何をしてたんだ?


・公務員が勤務時間にホテルに行って問題ないのか?


・明後日には朝鮮日報が産経新聞は従北だという記事を書きそうだ。。


・産経は知らなかった。。。。。真実を報道したら捕まるということを。。。。。。