長いので一部を紹介。
20140812065707221 20140812065707224
民族問題研究所は1910年代後半と1920年代初めにハワイ韓人キリスト学院の責任者で上海臨時政府大統領だった李承晩大統領の裏の顔を示す記録を発掘して11日に公開した。

民族問題研究所は「李承晩は親日発言をしたアメリカ人教師を庇って、それに抗議した韓国人留学生らを処罰しろと指示した」と明かした。研究所は1920年2~3月に李承晩が韓人学校の関係者とやりとりをした書簡、ハワイ韓人キリスト学院の学生が作成した請願書などを収集した。

1919年9月に韓人キリスト学院理事長の李承晩は、アメリカ人女性教師のアレン・ソーンバーグ(Allene Thornburgh)を教師として招いた。ソーンバーグは親日指向の強い人物で「韓国人は豚と変わらない」「日本の支配を受けるのは当然だ」という発言を繰り返した。1920年2月4日に、ソーンバーグの発言に我慢できなくなった学生7人が「韓国人を嫌って朝鮮を貶める人物がいる」という抗議の書簡を他の教師らに伝えた。学生らは「親日・嫌韓発言や、朝鮮学校を侮辱する人物を警告することにした。学校と祖国を侮辱した教師を制止してほしい」と言った。

ミン・チャンホ教頭はワシントンにいる李承晩に電報を送って「親日指向のソーンバーグが学生らを獣と呼んだ。教師を追い出す」と言った。

李承晩はすぐソーンバーグに「ミン教頭に学生らを服従させろと言っておいたので出て行くな」という電報を送った。李承晩はミン教頭にも書簡を送った。彼は「そんなことは許されない。彼ら(学生)に過酷な処罰をしないといけない」と書いた。


http://goo.gl/Zgbs2Q


・金九先生が初代大統領になってたら我が国はかなり違ってたのに。


・親日派のゴミの実態がまたひとつ出てきたな!一日も早くこの地に残ってる親日派を整理して国を正そう!


・妻を殴ったソ・セウォン牧師がこれを映画化すると言ってただろ?「建国大統領李承晩」と。


・これは前からみんな知ってた話だな~
でも証拠がないから謀略だと言ってたけど~
もう証拠もすべて出てきたな~


・国父じゃなくて騙しと親日と裏切りの父。


・李承晩は徹底的にアメリカの世論感情の合わせていたのがすべてだった。
実際にアメリカでは1920年代までは日本に友好的な見方があった。


・あんな売国奴。。。火のないところに煙は立たないか。。この前の記事を見たらパスポートには日本名、日本人として振る舞ってたと出てきて。。この国の親日保守バカヤローどもが勢力を伸ばすようになった元凶!


・李承晩について知れば知るほど、なぜ李承晩が李完用よりもあんまり悪くない扱いを受けてるのか気になる。
ヒトラーは主にユダヤ人だったけど、李承晩のヤローは自国民を数百万も虐殺した。
完全にゴミの中のゴミだ。このヤローを擁護するヤツは人間扱いしてはいけない。


・こんな人間を初代大統領として迎えた国が恨めしい。。。自分自身が嫌になる。


・韓国人を侮辱するアメリカのヤローの肩を持って親日派を重用した李承晩。果たして彼が独立運動家だったのか、もう一度調べるべきだ。


・白凡金九先生がさらに尊敬されるようになる記事だな。。。


・ピッタシ李明博だな!


・代表的な日和見主義者。


・こんなヤローを尊敬しろだと?建国大統領と騒いでる狂った李明博・朴槿恵政権!


・民族問題研究所が制作したドキュメンタリー“百年戦争”、見てない人には必ず見ることを勧める。
民族問題研究所のホームページで無料ダウンロードできる。今の中年世代が朴正煕、全斗煥時代を経て学校で学んだ歴史は真実を語ってなかった。
昔、日帝強制占領期間に同胞らと海外言論に真実を知らせようと努力した人々がいたように、現代でも真実を知らせるために献身している人々がいる。
どうかちょっとの時間と指クリックの労力を投資して真実を知って、無知の沼から脱出して本物の価値観を得るように願ってる。


・金九は暗殺されて李承晩は大統領になって漢江橋を爆破して逃亡した。。。。
この国の恥ずかしい歴史で羞恥だ。今からでも大韓民国のすべての親日派を徹底的に根絶して歴史を再起動してこそ、この国のビジョンがある。


・自分の栄達と出世しか見えてない達人級の日和見主義者。


・百年戦争が答えだ。。。李承晩の子孫はこの国から出て行け。


・天下の売国奴、詐欺師ヤロー。


・今日の大韓民国の土台を作ったのはこんなヤローです。


・我々の近現代史で起こった悲劇を説明することわざがある。。
「最初のボタンを間違って通した!」
こんな非道徳的人間が初代大統領だとは。。。我々の歴史で起きた悲劇の始まりだった。


・李承晩、朴正煕、全斗煥、李明博。。。。。。。朴槿恵。。。。。


・お祝いだお祝い!あれが我が国の親日既得権の本性だ~!
セヌリ党!オメーらの先祖の歴史だ、ちゃんと見とけ!


・根っこが親日。。。。。。だから当時から今のセヌリ党まで親日派がウジャウジャと。。


・この国がはじめから間違ってたのが感じられて恥ずかしい。


・詐欺師が大統領をやったのは李明博が初めてじゃないんだな。。


・こういうのは9時のニュースには出ないんだろ。。。


・保守は自分らの利益のために愛国を持ちだして、進歩は愛国のために自分を犠牲にすると思ってる。


・親日派セヌリ党の父。


・大韓民国に保守はいない。
保守を装った保守、保守から入金があってから動く保守、売国保守、倭国保守、歪曲保守がいるだけ。
人として生まれて単細胞の反共猿として老いていくという苦い現実。


・親日売国奴の李承晩!


・白凡金九先生がアメリカに留学して博士学位も取って臨時政府を作ってたら歴史は変わってただろう。