ご無沙汰しております。。。。。
韓国車と日本車が外国で衝突しました。ところが日本車は大丈夫そうに見えるのに、韓国車は大きく歪みました。嫌韓指向の日本ネチズンはこれについて、韓国車の水準が云々と嘲笑を浴びせていますが、正しい言葉でしょうか?
写真は先月の18日に、海外の有名な写真共有サイトの日本車コミュニティに上がってから大きな関心を集めました。
「ホンダはほんとに小さいけど丈夫な車だ。『韓国の起亜車が俺のスペアタイアをスクラッチした』って俺の友達が送ってきた写真をちょっと見てみろ」という題名がついた記事です。
写真を見ましょう。ホンダのSUVは後部が無欠で、起亜のSUVは前部が大きく歪んでます。また、起亜車は車両の内部も破損しているようで、オイルがだらだらと漏れてますね。多分、起亜車の前部がホンダ車の後部と接触したみたいです。
写真を見ただけではどんな状況かは正確には分かりませんが、日本の嫌韓ネチズンにとっては、韓国をコケにするための格好の餌食となりました。日本の2CH(2チャンネル)などに写真が出まわってます。
日本のネチズンは「日本車はほとんど衝撃を受けてないのに、韓国車だけが粉砕された」、「韓国車だからだろ」と、皮肉ってます。
肝心の海外のネチズンはもうちょっと理性的にこの写真を分析してます。表面上は無欠に見えても、いい車ではないという反応も多いです。
「起亜車が弱いという指摘は受け入れられない。衝突したときにああいう形で衝撃を吸収するのが安全だからだ。車中の運転手を保護するためにはね。以前は無条件に、車両のフレームは丈夫じゃないといけないという認識があったけど、最近は車よりも運転手の保護が重要だ」
「ホンダ車が無欠に見えるから安全なのだろうと勘違いしたらいけない。とにかく衝突で受けた衝撃をどこかに吸収させないといけない。表面が無欠なら中が壊れている可能性が高い。表面だけを見て修理せずに乗ってると、大事故が起きることもあるだろう」
「後部に衝撃を受けたホンダ車が前に転がっていったら車体に傷がつかないこともあるだろう」
議論が続いて、他のネチズンが日本車と韓国車が衝突した別の写真を上げたりもしました。今度は2つの車両がどちらも半壊してますが、ほぼ同じように衝撃を受けた様子ですね。

実際に国内でも、車両が衝突したときに車がどれくらい歪むのが安全なのかについて、議論が激しいです。ほとんど歪まなくてこそ安全だという主張もあり、歪んで衝撃を吸収するのがむしろ安全だという反論もあります。
もちろん輸出用と内需用を別に作って誤魔化した場合は非難を受けて当然ですが、すごく潰れて歪んだから脆い車だとむやみに批判するのは難しいということです。
日本の嫌韓ネチズンは気をつけて常識に合った批判をするように願います。
・輸出用と内需用の車両が違うのは100%事実という点は否定できないだろ。。。。。
・ソウルならエアバッグが爆発?
・日本人からこんな声を聞かされるのは気分が悪いけど。。。
現実を否定できなくて悲しい。。。
・それでも輸出用だからこのくらいなんだろ。。国内用だったら。。。ww
・輸出用があのくらいなら内需用はwww
・若い時だったら愛国心に燃えてたけど今はまあまあだな。
・我が国のイルベも2chも同じ。。。ただ気にしなかったら。。。
2chのコメントを見て俺らが反応するのか??
反応するほうがもっと笑える。。。
・アー、気分が悪いから認めたくないけど車はお前らのほうがいい。悔しい。
・車体が歪んで衝撃を吸収するのもいいけど、国内車は運転席まで押し寄せてくるのが問題なんだろ。
おまけにエアバッグは模型でしかないし。
・笑われても。。何も言えない。。あれが我が国の車。。現実だ。。
ほんとにこういうのを見たら。。我が国の車には乗れない。。
・問題は人間も歪むことだ。
・修理費がメチャメチャ嵩む車が韓国車。。。小さな衝撃でもすぐに歪む韓国車。
歪んで衝撃をあまり受けないのが問題なんじゃなくて、内部まで衝撃で歪むのが問題なんだよ。
・我々の車が弱いのは事実だし、輸出用が新聞紙なら内需用は?ちり紙だ。
・すべて正しい言葉だ、クッキングホイル車。。
・記者が。。。ヒュンダイの社員のように見える。。ww
言い方がそうだww
・アメリカで車を見れば階層の身分を知ることができる。
凶器車は下層民が乗る車で、日本車はその上の身分だ。
・次はレクサスとエクウスが事故ったら写真を載せてくれ~
・記者よ、SUVの定義は何だ。排気量900cc、4人乗りの乗用車シビックがSUVなのか。病気のヤローだな。
ヒュンダイ車も病気だが記事を書くチラシ記者も病気に認定だ。
・ホンダシビックは故障がない車としてアメリカで有名だろ。起亜ソウルは安物。
・車の品質でチョッパリ車が優秀なのかは知らないけど、人間の品性で見れば貴様が地球村で最悪の不良品だ。
・日本の保守団体の自作自演だな。
・キチガイよ、どの車でも前部が大きく歪むのは常識だ。日本車のレクサスの前部を国産車ティコの後部にぶつけてみろ。レクサスの前部はムチャクチャになるだろう。
・俺の衝突事故の経験では。。。。。。。。後ろから衝突された車のほうがはるかに酷い。。。。。
俺の目にはあのくらいだと日本車よりも国産車のほうがはるかに丈夫に見える。
追突事故をしたことのある1人だから経験上そう感じた~
・韓国車は~~品質に比べて高いと思う~
・日本があまりにも羨ましい!!!ほんとにあまりに羨ましい!!
山から溶岩も流れて!!!熱いし。。津波も。。。見られるし。。。。
日本があまりにも羨ましいです!!!
・俺は今ニューK5に乗ってるけど。。次の車はローンを受けてでも輸入車にする。。
これ以上国民を馬鹿にするヒュンダイ、起亜には乗らない。。
カムリやアルティマに行くべきだ。。
・まったく。。。。。どうしてこんなに車が歪むのかと思う(T_T)
ホイルで作ったのか?いくら考えても凶器の車には乗る気がしない。
・死ぬのが嫌なら国産車に乗るな~犬ヒュンダイは~ww
・ヒュンダイは反省しないと!!!
・チョッパリが喧嘩をふっかけてきてもヒュンダイ車を擁護するつもりはない。。。
内部的にイイねイイねとやってきた国の姿がこの醜い姿なんだ。
・やっぱり凶器車は世界のどこへ出しても自殺用として引けをとらない。
・記者が反日感情を利用して目眩ましをしてる。訳もなく日本を罵倒して見せ掛けの形に乗らないようにしろ。一番狡猾なのはマスコミだ。
・チョッパリは嫌いだけど凶器車はもっと嫌いだ。
・嫌韓の前に。。恥ずかしくて言うべきことがない。。。
・愛国心マーケティング?
・国産車は労組貴族のせいで価格も品質も最悪の状態のようだな。閉鎖して海外に移ってこそ品質も価格も良くなるだろう。
・日本車が韓国車よりもいいのは否定できない事実だ。
・嫌韓が目的でも。。。韓国の消費者も認めてる雰囲気なんだが。
ちゃんとしろ~~
・凶器車は自国民でも嫌いな人が多い~
・これは記事じゃなくてコラムじゃないのか?
客観的で公正に事実を伝えるのが記者なんだけど、なんで自己主張してるの??
・人が作った車が猿が作った車よりも駄目だなんて。。。

写真は先月の18日に、海外の有名な写真共有サイトの日本車コミュニティに上がってから大きな関心を集めました。
「ホンダはほんとに小さいけど丈夫な車だ。『韓国の起亜車が俺のスペアタイアをスクラッチした』って俺の友達が送ってきた写真をちょっと見てみろ」という題名がついた記事です。
写真を見ましょう。ホンダのSUVは後部が無欠で、起亜のSUVは前部が大きく歪んでます。また、起亜車は車両の内部も破損しているようで、オイルがだらだらと漏れてますね。多分、起亜車の前部がホンダ車の後部と接触したみたいです。
写真を見ただけではどんな状況かは正確には分かりませんが、日本の嫌韓ネチズンにとっては、韓国をコケにするための格好の餌食となりました。日本の2CH(2チャンネル)などに写真が出まわってます。
日本のネチズンは「日本車はほとんど衝撃を受けてないのに、韓国車だけが粉砕された」、「韓国車だからだろ」と、皮肉ってます。
肝心の海外のネチズンはもうちょっと理性的にこの写真を分析してます。表面上は無欠に見えても、いい車ではないという反応も多いです。
「起亜車が弱いという指摘は受け入れられない。衝突したときにああいう形で衝撃を吸収するのが安全だからだ。車中の運転手を保護するためにはね。以前は無条件に、車両のフレームは丈夫じゃないといけないという認識があったけど、最近は車よりも運転手の保護が重要だ」
「ホンダ車が無欠に見えるから安全なのだろうと勘違いしたらいけない。とにかく衝突で受けた衝撃をどこかに吸収させないといけない。表面が無欠なら中が壊れている可能性が高い。表面だけを見て修理せずに乗ってると、大事故が起きることもあるだろう」
「後部に衝撃を受けたホンダ車が前に転がっていったら車体に傷がつかないこともあるだろう」
議論が続いて、他のネチズンが日本車と韓国車が衝突した別の写真を上げたりもしました。今度は2つの車両がどちらも半壊してますが、ほぼ同じように衝撃を受けた様子ですね。

実際に国内でも、車両が衝突したときに車がどれくらい歪むのが安全なのかについて、議論が激しいです。ほとんど歪まなくてこそ安全だという主張もあり、歪んで衝撃を吸収するのがむしろ安全だという反論もあります。
もちろん輸出用と内需用を別に作って誤魔化した場合は非難を受けて当然ですが、すごく潰れて歪んだから脆い車だとむやみに批判するのは難しいということです。
日本の嫌韓ネチズンは気をつけて常識に合った批判をするように願います。
http://goo.gl/B1xAa7、http://goo.gl/6vOCcZ
・輸出用と内需用の車両が違うのは100%事実という点は否定できないだろ。。。。。
・ソウルならエアバッグが爆発?
・日本人からこんな声を聞かされるのは気分が悪いけど。。。
現実を否定できなくて悲しい。。。
・それでも輸出用だからこのくらいなんだろ。。国内用だったら。。。ww
・輸出用があのくらいなら内需用はwww
・若い時だったら愛国心に燃えてたけど今はまあまあだな。
・我が国のイルベも2chも同じ。。。ただ気にしなかったら。。。
2chのコメントを見て俺らが反応するのか??
反応するほうがもっと笑える。。。
・アー、気分が悪いから認めたくないけど車はお前らのほうがいい。悔しい。
・車体が歪んで衝撃を吸収するのもいいけど、国内車は運転席まで押し寄せてくるのが問題なんだろ。
おまけにエアバッグは模型でしかないし。
・笑われても。。何も言えない。。あれが我が国の車。。現実だ。。
ほんとにこういうのを見たら。。我が国の車には乗れない。。
・問題は人間も歪むことだ。
・修理費がメチャメチャ嵩む車が韓国車。。。小さな衝撃でもすぐに歪む韓国車。
歪んで衝撃をあまり受けないのが問題なんじゃなくて、内部まで衝撃で歪むのが問題なんだよ。
・我々の車が弱いのは事実だし、輸出用が新聞紙なら内需用は?ちり紙だ。
・すべて正しい言葉だ、クッキングホイル車。。
・記者が。。。ヒュンダイの社員のように見える。。ww
言い方がそうだww
・アメリカで車を見れば階層の身分を知ることができる。
凶器車は下層民が乗る車で、日本車はその上の身分だ。
・次はレクサスとエクウスが事故ったら写真を載せてくれ~
・記者よ、SUVの定義は何だ。排気量900cc、4人乗りの乗用車シビックがSUVなのか。病気のヤローだな。
ヒュンダイ車も病気だが記事を書くチラシ記者も病気に認定だ。
・ホンダシビックは故障がない車としてアメリカで有名だろ。起亜ソウルは安物。
・車の品質でチョッパリ車が優秀なのかは知らないけど、人間の品性で見れば貴様が地球村で最悪の不良品だ。
・日本の保守団体の自作自演だな。
・キチガイよ、どの車でも前部が大きく歪むのは常識だ。日本車のレクサスの前部を国産車ティコの後部にぶつけてみろ。レクサスの前部はムチャクチャになるだろう。
・俺の衝突事故の経験では。。。。。。。。後ろから衝突された車のほうがはるかに酷い。。。。。
俺の目にはあのくらいだと日本車よりも国産車のほうがはるかに丈夫に見える。
追突事故をしたことのある1人だから経験上そう感じた~
・韓国車は~~品質に比べて高いと思う~
・日本があまりにも羨ましい!!!ほんとにあまりに羨ましい!!
山から溶岩も流れて!!!熱いし。。津波も。。。見られるし。。。。
日本があまりにも羨ましいです!!!
・俺は今ニューK5に乗ってるけど。。次の車はローンを受けてでも輸入車にする。。
これ以上国民を馬鹿にするヒュンダイ、起亜には乗らない。。
カムリやアルティマに行くべきだ。。
・まったく。。。。。どうしてこんなに車が歪むのかと思う(T_T)
ホイルで作ったのか?いくら考えても凶器の車には乗る気がしない。
・死ぬのが嫌なら国産車に乗るな~犬ヒュンダイは~ww
・ヒュンダイは反省しないと!!!
・チョッパリが喧嘩をふっかけてきてもヒュンダイ車を擁護するつもりはない。。。
内部的にイイねイイねとやってきた国の姿がこの醜い姿なんだ。
・やっぱり凶器車は世界のどこへ出しても自殺用として引けをとらない。
・記者が反日感情を利用して目眩ましをしてる。訳もなく日本を罵倒して見せ掛けの形に乗らないようにしろ。一番狡猾なのはマスコミだ。
・チョッパリは嫌いだけど凶器車はもっと嫌いだ。
・嫌韓の前に。。恥ずかしくて言うべきことがない。。。
・愛国心マーケティング?
・国産車は労組貴族のせいで価格も品質も最悪の状態のようだな。閉鎖して海外に移ってこそ品質も価格も良くなるだろう。
・日本車が韓国車よりもいいのは否定できない事実だ。
・嫌韓が目的でも。。。韓国の消費者も認めてる雰囲気なんだが。
ちゃんとしろ~~
・凶器車は自国民でも嫌いな人が多い~
・これは記事じゃなくてコラムじゃないのか?
客観的で公正に事実を伝えるのが記者なんだけど、なんで自己主張してるの??
・人が作った車が猿が作った車よりも駄目だなんて。。。
コメント
コメント一覧
ショックを吸収し搭乗者が守られる構造になってる
韓国車はぶつかるとエンジンが室内にめり込んでくる程柔らかい
というかフレームの構造がしっかり計算されず作られてるんじゃないか?
鉄板の品質も弾力性が無くかなり悪いのは事実だし
プラスチック部分は太陽光で分解して行く特性も知らんし
韓国車ってバンパーがもげ落ちるんだぜ?
ttp://www.sankei.com/premium/news/140913/prm1409130009-n1.html
事故原因にも関心が集まった。事故を起こしたのは、ヒュンダイ製のレンタカーだったが、運転席や助手席、後部座席ともにエアバッグが作動しなかったことが明らかになった。
ロケットどころか、未だに自動車のエンジンすら自力開発出来ず
宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている
世界最弱の乞食民族 朝鮮gook猿に生まれて死ぬほど恥ずかしいニダwww
韓国人には無理
そもそも日本車は衝撃吸収するためにがわを柔らかくしてるし。
引火したらいくら衝撃吸収しても助からんぞ。
韓国車は最近のぽいけどどーなの?
まだマシじゃね?
一方、追突してきた相手は前方がめちゃくちゃに。ニッサン車でしたが。
韓国車だからということではないでしょう。
発端は、消費者からの情報。広告でアピールしている燃費が、実際とは異なるのではないかと、消費者から消費者団体に疑惑の調査依頼があった。
リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。
調査をもとに、この消費者団体は去年、購入した消費者が、ガソリン代を余計に支払わされたとして、損害賠償を求めて裁判所に訴えた。
これを受けて環境保護局も乗り出した。
それまでは、日本車より燃費がいいというのが売り文句だったが、実際は日本車より燃費が劣るものばかりであることが判明した。
材質変えると、スプリングバック(プレス型を開いた時、元の形に戻る)が違うから、余計に手が掛かりそうだが。
ttp://www.reddit.com/r/Honda/comments/2go9js/hondas_are_tough_little_cars_friend_send_me_this/
おそらくそんな機会は一生涯無いでしょう。
でも、廃車にしろよ
それより在日を見分ける簡単な方法は歩きタバコをしているかどうか。マルハン(韓国企業)へ行けば大半のやつがタバコを吸っているし北朝鮮では公共の建物内でもタバコを吸っているそうだ。
ただ、起亜の状況を見ると外装に大きな損傷がないのにエンジンルーム全体がへこんでいるように見えるので、これはクラッシャブルエリアの発想がない車の破損状況に近い。エンジンが居住空間に飛び出す最も危険なパターンだね。
はいはい。出たよw 車の話をしてるのに劣等感爆発させて こんな事しか言えない馬鹿。
衝撃吸収を目的としての軟さなのか
コスト削減ゆえの軟さなのか ってことなんだろ?
普段の行いから考えて、いくら理論で攻めても俺は日本車を選ぶよ
衝撃吸収を目的としての軟さなのか
コスト削減ゆえの軟さなのか ってことなんだろ?
普段の行いから考えて、いくら理論で攻めても俺は日本車を選ぶよ
日本には一台もないのだから。
×車体を壊す程の衝撃ではないにも関わらず車体が壊れる
どこの国だったか忘れたけど
地震でもないのにボディー全体を崩壊させて何かを守ったデパートがあったよね
あれって何を守ったんだろうw
まあ…大して変わらないけどw
「まあ…日本が圧倒する事には大して変わらないけど。」という意味です。
もっと非理性的に火病してくれないと面白くない。
後先考えずに盛大に自爆して俺を楽しませてくれ。
ありがとうww韓国には明峰たる山がないから火山や温泉は無理かもしれないけどせめて津波が見れればいいね!
近寄ってくるな!
衝撃吸収構造なら、凹んでも引火する恐れがあるからオイル漏れはしないような構造にするだろう
が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人~中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人~3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な桁外れの金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様(日本人)を口封じのために●強姦(=●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田恒も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!
②→NHK『梅ちゃん先生』
が洗脳メディア操作ドラマらしいです。
が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※「大鳳会」→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田恒(在日北朝鮮人~在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。
④→『朝日新聞』
も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。
のキーワードでインターネット検索したら
→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』
というブログサイトあります。
→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人(大和魂)女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?)→※※小泉総理大臣(朝鮮人)の甥っ子さん(朝鮮人)は無許可な●ホストクラブ経営者で逮捕(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教=文そうめい=在日朝鮮人)らしいです)
→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。
→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。
も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!
→京都大学医学部の●山中伸弥医師→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞→ips細胞=人工多能性幹細胞の医学研究のご成果
→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。
→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。
韓国車侮れないな
人間をエアバックにして座席を守るとは新発想だ
議論不要でしょう。
確かそのスレには他のケースも載ってて
韓国車はクソでほぼ一致してた
安い鋼板を、使っている事がわかる。
低張力鋼板だと、すぐにわかる。
日本車の不細工さはなんとかならんのかね・・・
品質まで悪そうに見えるぞw
もっと言うと、乗ってる奴も頭悪そうに」見えるぞw
ガソリンタンクを守る為に尽きます!そうじゃないと衝突した瞬間に大爆発必至です!
ですから追突した韓国車のフロントが大きく破損するのは当然の帰結ですが・・・・・前部構造が破損するのは当然なのですが、エンジン部迄もが歪んでいるのは搭乗者空間に突出してしまう構造であった可能性が高く、非常に危険な構造と思われます!
スタイリッシュな外観も結構ですが、もっと搭乗者への安全配慮をするべきですね!
予備タイヤの部分に当たればこんなもん
でしょ
前輪タイヤの前あたりはスカスカw
安心できるね。
韓国車興味がないから知らん。
クラッシャブルゾーンをどこが始めたのかも知らん記者が可哀想だね
いくら衝撃を吸収するためとはいえ、キャビンが歪んだら中の人危ないものね
白いシビックはトランクの壊れかたに対してほぼ歪んでないキャビンが素晴らしいね
前面衝突試験すればもう少しわかるだろうが。