ご無沙汰しております。。。。。

201410081438_61120008744907_1_99_20141008143907韓国車と日本車が外国で衝突しました。ところが日本車は大丈夫そうに見えるのに、韓国車は大きく歪みました。嫌韓指向の日本ネチズンはこれについて、韓国車の水準が云々と嘲笑を浴びせていますが、正しい言葉でしょうか?

写真は先月の18日に、海外の有名な写真共有サイトの日本車コミュニティに上がってから大きな関心を集めました。

「ホンダはほんとに小さいけど丈夫な車だ。『韓国の起亜車が俺のスペアタイアをスクラッチした』って俺の友達が送ってきた写真をちょっと見てみろ」という題名がついた記事です。

写真を見ましょう。ホンダのSUVは後部が無欠で、起亜のSUVは前部が大きく歪んでます。また、起亜車は車両の内部も破損しているようで、オイルがだらだらと漏れてますね。多分、起亜車の前部がホンダ車の後部と接触したみたいです。

写真を見ただけではどんな状況かは正確には分かりませんが、日本の嫌韓ネチズンにとっては、韓国をコケにするための格好の餌食となりました。日本の2CH(2チャンネル)などに写真が出まわってます。

日本のネチズンは「日本車はほとんど衝撃を受けてないのに、韓国車だけが粉砕された」、「韓国車だからだろ」と、皮肉ってます。

肝心の海外のネチズンはもうちょっと理性的にこの写真を分析してます。表面上は無欠に見えても、いい車ではないという反応も多いです。

「起亜車が弱いという指摘は受け入れられない。衝突したときにああいう形で衝撃を吸収するのが安全だからだ。車中の運転手を保護するためにはね。以前は無条件に、車両のフレームは丈夫じゃないといけないという認識があったけど、最近は車よりも運転手の保護が重要だ」

「ホンダ車が無欠に見えるから安全なのだろうと勘違いしたらいけない。とにかく衝突で受けた衝撃をどこかに吸収させないといけない。表面が無欠なら中が壊れている可能性が高い。表面だけを見て修理せずに乗ってると、大事故が起きることもあるだろう」

「後部に衝撃を受けたホンダ車が前に転がっていったら車体に傷がつかないこともあるだろう」

議論が続いて、他のネチズンが日本車と韓国車が衝突した別の写真を上げたりもしました。今度は2つの車両がどちらも半壊してますが、ほぼ同じように衝撃を受けた様子ですね。

kukminilbo_20141008143910329

実際に国内でも、車両が衝突したときに車がどれくらい歪むのが安全なのかについて、議論が激しいです。ほとんど歪まなくてこそ安全だという主張もあり、歪んで衝撃を吸収するのがむしろ安全だという反論もあります。

もちろん輸出用と内需用を別に作って誤魔化した場合は非難を受けて当然ですが、すごく潰れて歪んだから脆い車だとむやみに批判するのは難しいということです。

日本の嫌韓ネチズンは気をつけて常識に合った批判をするように願います。


http://goo.gl/B1xAa7、http://goo.gl/6vOCcZ


・輸出用と内需用の車両が違うのは100%事実という点は否定できないだろ。。。。。


・ソウルならエアバッグが爆発?


・日本人からこんな声を聞かされるのは気分が悪いけど。。。
現実を否定できなくて悲しい。。。


・それでも輸出用だからこのくらいなんだろ。。国内用だったら。。。ww


・輸出用があのくらいなら内需用はwww


・若い時だったら愛国心に燃えてたけど今はまあまあだな。


・我が国のイルベも2chも同じ。。。ただ気にしなかったら。。。
2chのコメントを見て俺らが反応するのか??
反応するほうがもっと笑える。。。


・アー、気分が悪いから認めたくないけど車はお前らのほうがいい。悔しい。


・車体が歪んで衝撃を吸収するのもいいけど、国内車は運転席まで押し寄せてくるのが問題なんだろ。
おまけにエアバッグは模型でしかないし。


・笑われても。。何も言えない。。あれが我が国の車。。現実だ。。
ほんとにこういうのを見たら。。我が国の車には乗れない。。


・問題は人間も歪むことだ。


・修理費がメチャメチャ嵩む車が韓国車。。。小さな衝撃でもすぐに歪む韓国車。
歪んで衝撃をあまり受けないのが問題なんじゃなくて、内部まで衝撃で歪むのが問題なんだよ。


・我々の車が弱いのは事実だし、輸出用が新聞紙なら内需用は?ちり紙だ。


・すべて正しい言葉だ、クッキングホイル車。。


・記者が。。。ヒュンダイの社員のように見える。。ww
言い方がそうだww


・アメリカで車を見れば階層の身分を知ることができる。
凶器車は下層民が乗る車で、日本車はその上の身分だ。


・次はレクサスとエクウスが事故ったら写真を載せてくれ~


・記者よ、SUVの定義は何だ。排気量900cc、4人乗りの乗用車シビックがSUVなのか。病気のヤローだな。
ヒュンダイ車も病気だが記事を書くチラシ記者も病気に認定だ。


・ホンダシビックは故障がない車としてアメリカで有名だろ。起亜ソウルは安物。


・車の品質でチョッパリ車が優秀なのかは知らないけど、人間の品性で見れば貴様が地球村で最悪の不良品だ。


・日本の保守団体の自作自演だな。


・キチガイよ、どの車でも前部が大きく歪むのは常識だ。日本車のレクサスの前部を国産車ティコの後部にぶつけてみろ。レクサスの前部はムチャクチャになるだろう。


・俺の衝突事故の経験では。。。。。。。。後ろから衝突された車のほうがはるかに酷い。。。。。
俺の目にはあのくらいだと日本車よりも国産車のほうがはるかに丈夫に見える。
追突事故をしたことのある1人だから経験上そう感じた~


・韓国車は~~品質に比べて高いと思う~


・日本があまりにも羨ましい!!!ほんとにあまりに羨ましい!!
山から溶岩も流れて!!!熱いし。。津波も。。。見られるし。。。。
日本があまりにも羨ましいです!!!


・俺は今ニューK5に乗ってるけど。。次の車はローンを受けてでも輸入車にする。。
これ以上国民を馬鹿にするヒュンダイ、起亜には乗らない。。
カムリやアルティマに行くべきだ。。


・まったく。。。。。どうしてこんなに車が歪むのかと思う(T_T)
ホイルで作ったのか?いくら考えても凶器の車には乗る気がしない。


・死ぬのが嫌なら国産車に乗るな~犬ヒュンダイは~ww


・ヒュンダイは反省しないと!!!


・チョッパリが喧嘩をふっかけてきてもヒュンダイ車を擁護するつもりはない。。。
内部的にイイねイイねとやってきた国の姿がこの醜い姿なんだ。


・やっぱり凶器車は世界のどこへ出しても自殺用として引けをとらない。


・記者が反日感情を利用して目眩ましをしてる。訳もなく日本を罵倒して見せ掛けの形に乗らないようにしろ。一番狡猾なのはマスコミだ。


・チョッパリは嫌いだけど凶器車はもっと嫌いだ。


・嫌韓の前に。。恥ずかしくて言うべきことがない。。。


・愛国心マーケティング?


・国産車は労組貴族のせいで価格も品質も最悪の状態のようだな。閉鎖して海外に移ってこそ品質も価格も良くなるだろう。


・日本車が韓国車よりもいいのは否定できない事実だ。


・嫌韓が目的でも。。。韓国の消費者も認めてる雰囲気なんだが。
ちゃんとしろ~~


・凶器車は自国民でも嫌いな人が多い~


・これは記事じゃなくてコラムじゃないのか?
客観的で公正に事実を伝えるのが記者なんだけど、なんで自己主張してるの??


・人が作った車が猿が作った車よりも駄目だなんて。。。